ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

らっかみ!の編集履歴

2017-11-30 18:06:08 バージョン

らっかみ!

らっかみ

らっかみ!とはフツウのPBWである

概要*


――フツウの日常を守るために悪と戦い、同時にフツウの学校生活も楽しまなくてはならない。(らっかみ! 開発ブログより抜粋)

舞台の寝子島(ねこじま)は、神奈川県湘南地方の木天蓼市(またたびし)に浮かぶ小さな島。 その寝子島で平凡な学校生活を送ったり、もれいびと呼ばれる種族が特殊能力の“ろっこん”を使ったバトル的展開になったりしている。

詳しい設定はらっかみ!サイトにてご確認ください。




他のPBW同様キャラクターを作成したりコミュニティ等の利用は無料だが、イラストをオーダーしたりシナリオに参加する際には課金が必要。自身が描いたイラストをプロフィール等に反映させるシステムを開発中らしいが現時点(2013年10月)ではまだ搭載されていない。

なお、仮想通貨名は「らっポ」で前払いポイント制となっている。



pixivではらっかみ!のイラストレーターとして登録された者が、宣伝や依頼されたイラストを上げていることが多い。らっかみで製作したイラストを他サイトで公開することは可能だが

、イラストレーター名とらっかみ!(という名称)を記載しなければならない。またらっかみ!サイト内で公開されていたものよりサイズが大きかったりラフや途中経過などの公開は認められていないので注意。


2次利用は非営利、趣味の範囲内であれば可能。

ただし

・らっかみ!を元にしていること

・プロジェクトナニカが著作権を所有していること

・サイト上で公開する場合は、らっかみ!(http://rakkami.com )へのリンク

  を明記する必要がある。


2017年11月30日には小説家になろう二次創作作品を投稿できるようになった。詳細はなろうサイドのガイドラインを参照して欲しい。


関連タグ

PBW

別名・表記ゆれ

らっかみ

リンク

らっかみ!  らっかみ!開発ブログ  ツイッター


関連イラスト

ありましたらご紹介ください

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました