ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オリジナルアニメの編集履歴

2017-11-30 21:02:11 バージョン

オリジナルアニメ

おりじなるあにめ

原作のない独自のアニメ。

原作がなく、新たに独自制作されたアニメ作品

キャラクター原案担当がおり、それによってキャラクターが作られ、脚本原作に倣う事はないので白紙状態から新たに記す事となる。


pixiv上では、アニメーション制作会社の記事が存在しないオリジナルアニメに関しての親記事として機能しているが、共同制作のケースでは片方の制作会社の親記事があった際にそちらへ所属する為、こちらの親記事には存在しない。


上記事例に該当するのは、プリンセスプリンシパル(共同制作の片方であるアクタス所属)等が該当し、後にもう片方の制作会社の大百科が作成されたことで移動した事例はアルドノア・ゼロ(現:TROYCA所属)となる。


※オリジナルアニメで放送時期の総覧等へ所属させているケースもあるが、大百科的な意味合いではこちらへ所属させた方が利便性の向上に一役買うだろう。


関連タグ

OVA:こちらはビデオ媒体でリリースされる作品。円盤にシフトした近年でも、こちらの単語が使われる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました