ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラグナロク(モンスト)の編集履歴

2018-01-15 15:32:41 バージョン

ラグナロク(モンスト)

らぐなろく

ラグナロクとは、北欧神話の世界における終末の日のことである。ここではモンスターストライクに登場するラグナロク について解説する。

概要

爆絶降臨クエスト「死滅喚びたる終焉の戦火」に登場するボスモンスターであり、そのクエストのドロップモンスターでもある。


このクエストを持って新たな爆絶シリーズ、終焉が指導した。


攻略

ギミックは重力バリア、地雷、ブロック。

全ての雑魚にドクロマークがあり同じペアの雑魚を同時に倒す。なお雑魚は貫通制限の仕様となっているので雑魚の弱点を直接なぞって倒す戦術は通用しない。

またギミック対策をしても地雷の起爆ダメージを受けてピンチになる…という事例もあるのでMS多めで編成しよう。


性能

  • 終焉の戦火 ラグナロク

※全てタス限界値込み

HP24520
攻撃力20863
スピード448.32
アビリティアンチ重力バリア
ゲージショットアンチダメージウォール
ストライクショット〈フェイト・オブ・ザ・ゴッズ〉スピードとパワーがアップ&壁をすり抜け反対側から出現する
友情コンボ〈ソリッドバレット〉15発の壁に反射する属性弾で敵を攻
サブ友情コンボ〈大爆発〉自分を中心に無属性の大爆発攻撃
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました