ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

先人類の王の編集履歴

2018-05-31 00:27:21 バージョン

先人類の王

さいとかんりにんたちのおう

先人類の王とは、『魔法少女サイト』に登場する重大用語のひとつ。

※この記事は『魔法少女サイト』の核心部分に触れる重大なネタバレ内容がございますので、閲覧は自己責任でお願いします。











概要









8月11日19時23分に起きるといわれる、「テンペスト」によって封印が解かれるという謎の存在。


『魔法少女サイト』内のトップ画面に描かれたサイト管理人は左耳、は鼻)をクリックすること(所謂、隠しENTER)でテンペストまでのカウントダウンが表示されたページに飛ぶことができるが、別の隠しENTERである一部分をクリックして「tempest」と入力すると、テンペストの脅威が記載されたページが表示される。


そのページに記されたテンペストの脅威とは……、


テンペストについて

8月11日19時23分先人類による人類選別テンペストが起きます。

先人類の王の封印が解かれた時、人類の大半は滅亡することになるでしょう。


常人ならばテンペストの回避は不可能ですが、ただ一つだけ助かる方法があります。


それは食物連鎖の最上であるのお腹を満たすこと。


王は人間の不のエネルギーを餌としているため、これを献上することによりテンペストを回避することができます。

不のエネルギーは魔法少女サイトからお渡ししたステッキを使用することにより、ステッキ本体に蓄積されます。


ステッキをより多く使用し、なおかつ他の魔法少女の誰よりも不のエネルギーを多く献上した者のみが来たるテンペストの回避対象となります。


生き残りたければ、不のエネルギーが充分に満たされたステッキをテンペストの日に我々、魔法少女サイトにお渡しください。


それではよい終末をお過ごし下さい。








…以上が、テンペストの真実となる。



しかしサイト管理人の意図としては、管理人の目に止まった魔法少女にテンペストの情報を教えて魔法少女狩り(マジカルハンター)に仕立てあげてステッキの回収を命じたり、魔法少女同士による殺し合いを仕向け、ステッキを多用させることで不のエネルギーを欲する先人類の王を復活させようと企んでいる。


王の正体

※以下の項目はアニメのネタバレを含むため、注意。閲覧は自身の責任になります。










原作本編において、先人類の王の正体についてまだ明らかになっていないが、アニメ版(第6話以降)ではサイト管理人から「王」と呼ばれる“謎の少女”が登場している。


容姿は白いワンピース姿で髪型は非常に長いベリーロングヘア、左目を前髪で隠した両目からは血の涙を流している。

そして結界のようなものに包まれており、その少女の周りには魔法少女と思われる少女達の遺体やステッキがごまんと転がっている


王の正体については、原作本編ではまだ触れられてはおらず、「王」と呼ばれるその少女が原作に先駆けての登場キャラクターなのか、それともアニメオリジナルキャラクターであるかは不明。


関連タグ

魔法少女サイト

サイト管理人   

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました