ピクシブ百科事典

漢数字の「2」を表すが、ここでは『魔法少女サイト』の登場キャラクターについて記述する。
目次[非表示]

不幸でんなぁー不幸でんなぁー
そんなお前に魔法の力を与えたる

ほんわかぱっぱー♪概要やで

CV:悠木碧
禍沼アリスが出会った魔法少女サイト管理人ひょっとこの面を被った学ラン姿で、関西弁口調。
住倉湯華の学校へステッキを届けに向かった際、奇襲を仕掛けた彩たち魔法少女によって倒されてしまう。

ちなみにアニメで弐を演じるのは、彼女の中の人である。

うちの管轄エリアになるで

ステッキの種類携帯電話ペットボトル
ステッキの装飾骨となった羽
紋章ローマ数字
紋章が浮かび上がる部分左鎖骨
配布先八王寺市
管理する魔法少女禍沼アリス住倉湯華

管轄エリアと関わる学校やで

  • 八王寺第二中学校

湯華が通っている中学校。女子はセーラー服で、リボンがついたローファーを履いている。
管理人奇襲作戦において、ステッキを届けに学校へ現れた弐が校内に待機していた燐賀紗雪滝口あさひ、駆けつけた雫芽さりな潮井梨ナによって倒された。
その後、弐の鉄拳の跡が校内に残されていた。

関連タグや

魔法少女サイト サイト管理人   ひょっとこ
禍沼アリス 住倉湯華

鹿目まどか中の人繋がり(ちなみにさりなの親友・貝島えりかの中の人彼女である)

魔法少女☆弐

※以下、ネタバレ注意!!

18人存在するサイト管理人の中で魔法少女たちに最初に倒された管理人であり、倒された弐から現れた少女の遺体や紗雪が斬り落とした弐の片足、弐が学校の下駄箱に潜めようとしたペットボトル型ステッキを魔法少女たちが回収。

湯華はステッキを受け取ることができず、魔法少女になれなかったが、アリスが少女の遺体等を詳しく調べた結果、弐に姿を変えていたのは「越智 沈果(おち しずか)」という元魔法少女で、紗雪が斬り落として硬化させた管理人の片足は砂鉄のようなもので覆われているが、謎の素材になっており、斬られた沈果の遺体も奇妙な傷口になっているとのこと。

管理人の正体=元魔法少女と判明し、少し真相に近付きはしたものの、某所で行われるサイト管理人の経過報告会議では、弐の不在にが不審感を抱き、「今度からステッキを与える際は用心した方がいい」と、他の管理人たちに警告した。

第2部24話(通算第79話)話以降のネタバレ注意!!

テンペストがあと10日と迫る中…、

さりなとあさひがを、梨ナと紗雪が拾肆を撃破に成功、管理人の猛攻で虫の息となり、満身創痍だった魔法少女達が復活を遂げ、二人の管理人との戦いを制していた。

…しかし、魔法少女達に倒されたはずの弐が復活を遂げ、魔法少女達の関係者を始末するよう、壱に命じられた拾陸と共に動き出すこととなる。

しかも復活した弐は、新たに時間停止が使えるというとんでもない事態に…!!

即ち…、

  • サイト管理人の正体=ステッキの使用によって寿命を使い果たした元魔法少女
  • サイト管理人の能力=元魔法少女が使っていたステッキの能力が使える
…という可能性も否定できなくなったため、復活した弐は恐らく、時間停止能力のスマホ型ステッキで寿命を使い果たした奴村露乃と思われる。

pixivに投稿された作品 pixivで「弐」のイラストを見る

コメント