ピクシブ百科事典

目次[非表示]

※以下、第2部におけるネタバレになりますのでご注意ください!!

概要

※『魔法少女サイト』第2部41話(通算96話)以降の重大なネタバレを含みますので、閲覧は自己責任でお願いします!!

魔法少女美炭兄弟

(※イラストの右端にいる少女)
美炭貴一郎とその妹の美炭アリス禍沼アリス)が探しているもう一人の妹であり、当初は存在が明かされるのみだったが、第2部54話(通算109話)にてその詳細が明らかになった。

ひょっとこのサイト管理人が運営する魔法少女サイトと出会った魔法少女の一人。
黒髪おかっぱハイライトのないベタ目が特徴で、一見すると姉と瓜二つの容姿の持ち主(アリスの実母は公園のトイレで娘を産んだ直後に自殺し、実父も消息不明のため、おそらく預けられた施設で出会い、いじめられたことで共に脱走し美炭と出会ったと思われる)。
アリスの一つ年下の妹(小学生)にあたり、兄である美炭のことは「お兄様」と呼んでいる。

ステッキ

形状リコーダー
紋章
能力不明
サイト管理人

回想のみの登場にして、ステッキの使用場面が描かれていないため、能力は一切不明。

来歴

魔法少女サイトと出会った詳しい経緯に関しては不明だが、小学校時代に自分につきまとっていたロリコンの変質者に迫られたことから姉のアリスよりも先に魔法少女サイトと出会い、リコーダー型ステッキを手に入れた模様。

それからと言うもの、与えられたステッキを使って兄の美炭をはじめとした警察関係者が頭を悩ませていた難事件や未解決事件、不起訴処分となった事件の犯人達を裁いていたが、ある日美炭に「今までありがとう」と電話で言い残した後、ある難事件の犯人がルイスに裁かれた日を境に失踪。
美炭とアリスは妹の突然の失踪を悲しむが、アリスは妹の失踪をきっかけに魔法少女サイトと出会い、携帯電話型ステッキを与えられることになった。

二人は「ルイスは死んでいない」という一縷の望みをかけ、魔法少女サイトのシステム破壊を目的に魔法少女サイトに関して独自に調べを進めていたが、“A”こと安條磯子が男女関係なく与えたステッキによる無差別殺人が発生し、捕らえた安條が自分たちの目的を既に把握していたことで彼女からサイト管理人・と手を組むよう指示されたことで“A”である安條の死を偽装することで漆と結託する。

関連タグ

魔法少女サイト
美炭貴一郎 美炭アリス/禍沼アリス “A”/安條磯子 サイト管理人  

不思議の国のアリス/ルイス・キャロル:アリスとルイスの名前の元ネタと思われる。

※ネタバレ注意!!

※単行本未収録になるネタバレも含まれていますので、ご注意下さい!!

実は本編とリンクする公式スピンオフ作品『魔法少女サイトSept』にて登場したサイト管理人・拾陸の正体こそ美炭ルイス本人であると判明。

サイト管理人の正体=ステッキの使用で寿命を使い果たした魔法少女であるため、ルイスはステッキの使用で既に寿命を果たしたことでサイト管理人に変貌していたことになる。
ただし、ルイスが使っていたリコーダー型ステッキの能力は明らかになっておらず、拾陸の能力は「武器に持つ鉞で対象を真っ二つにする」、「残像で相手を油断させる」ものだが、どれがルイスのステッキの能力だったかは不明。

真の関連タグ

魔法少女サイト/魔法少女サイトSept
サイト管理人 拾陸

関連記事

親記事

美炭アリス みすみありす

pixivに投稿された作品 pixivで「美炭ルイス」のイラストを見る

コメント