ピクシブ百科事典

壱(魔法少女サイト)

いち

漢数字の「1」を表すが、ここでは『魔法少女サイト』の登場キャラクターについて記述する(曖昧さ回避)。
目次[非表示]

誘導

※投稿・検索の際、単に「」だと他のキーワードも検出される場合があるため、『「魔法少女サイト」「壱」』または『「サイト管理人」「壱」』での投稿・検索を推奨する。

魔法少女には、より多くのステッキを使用してもらわなければならない

それでは、概要を見せる

CV:安里勇哉
をはじめとする17人の魔法少女サイト管理人を統率する管理人たちのリーダーで、定期的に行われる管理人たちの経過報告会議も取り仕切っている。
軍服を纏ったのっぺらぼうスレンダーマン)のような風貌をしている。
サイト管理人のリーダーだけあって、他の管理人たちたちとは互角以上もの実力の持ち主で、100もの能力を身に付けている。

  1. 目にも止まらぬ速さでの高速移動
  2. 変動した時の流れを破壊する
  3. 自分の周囲にあるもの全てを引き寄せる引力によって強制的に斬られに来る光の剣を作り出す
  4. 対象が止まるまで追跡し続けるエネルギー波を放つ
  5. 頭部から大量の針を生やしたり、ワニに変形させる
  6. 毒ガスが充満したドームに相手を閉じ込める

をはじめとする他の管理人たちと共に独断行動の多い漆のことは快く思っておらず、漆が独自に人間と結託し、30以上ものステッキを預けていることに関して「失敗は許されない」と念を押していた。
そして、その人間がステッキと共に姿を消したことで、の命令で漆を粛清するべく動き出し、自身の能力で魔法少女たちのステッキによる時間逆行を不可能にすることで、漆や魔法少女たちを追いつめていくが、粛清対象だった漆を取り逃がしてしまった。

ちなみにアニメで壱を演じるのは、の中の人である。

そして、関連タグも見るがいい

魔法少女サイト
サイト管理人    のっぺらぼう/スレンダーマン チート
先人類の王

第2部63話(通算第118話)話以降のネタバレ注意!!

弐・捌・拾肆・拾捌…といった魔法少女たちに倒されたサイト管理人、そして漆の正体から、サイト管理人=ステッキで寿命を使い果たした元魔法少女であると判明するが、壱は二度目の人類滅亡を引き起こした人工知能・AIの一機と判明。
“地球そのもの”である王によって「壱」と名付けられ、電子回路や対象の電子媒体を自由に行き来できるようになり、現在の姿となった。

テンペストが始動し、地球(ほし)の宮の頂点に君臨する王の護衛役に立ち、100の能力でステッキを手にして立ちはだかった美炭貴一郎を圧倒するが、管理人の身体構造を調べた泉ヶ峰みかりの執事・山井幸支が開発した特製電磁パルス銃に身体を剥がされることで形勢逆転し、それぞれステッキを手にして援護に立った湖村花夜の父親や拓馬に圧倒され、筆型ステッキを手にした燐賀紗雪の父親・燐賀玄庸に削り取られることで一刀両断された。

関連記事

親記事

サイト管理人 さいとかんりにん

兄弟記事

コメント