ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

白き翼ダイナブレイドの編集履歴

2018-07-03 14:28:22 バージョン

白き翼ダイナブレイド

しろきつばさだいなぶれいど

『星のカービィ スーパーデラックス』『同ウルトラスーパーデラックス』に登場するゲームモードの一種。

概要

難易度は★★★。スーパーデラックス(以下SDX)では最初からプレイ可能。ウルトラスーパーデラックス(USDX)でははるかぜとともにグリーングリーンズをクリアする必要がある。

プププランドで発生した、巨大鳥ダイナブレイドによる作物を荒らされる騒動を解決する物語。


ステージ数は5。単に攻略するのみならず、シリーズにより深くなじんでもらうための仕掛けがある。コピー能力のおためし部屋が2箇所にあり、ここでさまざまなコピー能力を試すことが出来る。ゲームモードの説明文にある通り、コピー能力に本格的に慣れてもらうためのモードと言える。

各ステージに中ボスがいるのも特徴であり、必然的にボスバトルの機会が多い。ちなみにそのうちの1人が、アニメ版で強烈なキャラクターを印象付けたコックカワサキだったりする(さらに言うと本編ではここが初登場である)。


SDX・USDXともに、メタナイトの逆襲の解禁条件の一つでもある。

関連タグ

星のカービィ

スーパーデラックス ウルトラスーパーデラックス

ダイナブレイド メタナイトの逆襲

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました