ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シグブリュの編集履歴

2018-07-22 20:54:54 バージョン

シグブリュ

ひゃくいっかいめのろまんしあ

スマホゲーム『Fate/GrandOrder』のキャラクターである、シグルドとブリュンヒルデのカップリング。

ブリュンヒルデ

「私は嬉しく思います。こんな風に、貴方と共に槍を振るえるだなんて、

一度たりとも想像しませんでした。だから、私は満足です。

まるで夢のよう。私、願ってもない夢が叶ってしまいました。」


シグルド

「おまえの槍であれば、当方はいつでも受け止める準備はある。

次に何処かで見える時には、迷わず当方を殺すがいい。

それがおまえの愛の証明であれば―――――当方は生存し、尚且つ愛を証明して見せよう。」

概説

Fateシリーズにおける、大英雄シグルドと戦乙女ブリュンヒルデのカップリング。

Fate/prtotype 蒼銀のフラグメンツ』から言及され、『Fate/Grand Order』第二部二章「無間氷焔世紀ゲッテルデメルング」にてその実態が明かされた。


当初、FGOで起源を同じくするジークフリートを見て発作的に殺害衝動に駆られていたことから、ほとんどのマスターはこれ本物来たら修羅場どころじゃなくね?(汗)というのが大方の見解だった。

そして2部2章にて遂にクリプターの契約サーヴァントとなったシグルド本人と相まみえ、衝突することになったのだが………。


どうしてこうなった


ネタバレ回避のため詳細は伏すが、生前どれだけ二人が仲睦まじい夫婦だったかを、その後のシナリオでこれでもかと見せつけてくれる

最恐のヤンデレを受け止める最強の素直クール。その愛―――――まさに神話級

一部では、シグルドのガッツスキルに対して「コレ、ロマンシア受け止めるため用じゃね?」という疑惑の目さえ向けられる始末。


生前周囲のしがらみによって引き裂かれ、英霊となった後もその宿業に縛られてなお、結局相思相愛だった二人のイラストに付けられるタグ。


ちなみにドラマCD版「蒼銀のフラグメンツ」特典小説では、生前での激甘なラブラブ生活を読むことが出来る。


関連タグ

Fateシリーズ Fate/Prototype蒼銀のフラグメンツ Fate/GrandOrder

Fateシリーズのコンビ・グループ・カップリング一覧


公式カップリング:神話時点で夫婦なので、ある意味では必然か。

末永く爆発しろ:見ている側はお腹いっぱいになること請け合い。

カエパト ラマシタ:運命によって引き裂かれ、それでも互いを思い続けるおしどり夫婦達

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました