ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナナ(デスマ)の編集履歴

2018-09-26 18:41:16 バージョン

ナナ(デスマ)

なな

「ナナ」とは、「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」に登場する登場人物の一人である。 ホムンクルスと呼ばれる人工生命体であり、とある事をきっかけにサトゥー一行と行動を共にする。

概要

ナナとはデスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場するホムンクルスである。



プロフィール

性別女性
年齢0歳(加入時)
身長162cm
スキル理術、片手剣、魔力操作etc…
好きなもの幼生体

人物

魔術師ゼンにより、トラザユーヤ・ボルエナンの研究を基に作られたホムンクルスNo.7。

ミーアをベースとしていると推察され外見が酷似しているが、金髪に外見年齢は17歳程度。実年齢は0歳(登場時で生後半年ほど)。

幼く可愛いものが好きで、幼児を「幼生体」と呼び保護したがる。好きな動物はひよこ。

外見年齢と偽装した種族の影響でしばしばサトゥーの妻に間違われる。

製造時点で基本知識などはインストールされているが、見た目よりは精神年齢が幼く、無自覚なまま際どい要求をすることがあり度々鉄壁ペアに止められている。


戦闘能力

種族の固有スキルである「理術」を使った戦闘を得意とする。初期スキルは「片手剣」「魔力操作」。

戦闘時のポジションは魔法戦士型の前衛で、身体強化や「盾(シールド)」の理術、「盾」スキルを使った壁役として後衛陣を守るとともに、「理槍(ジャベリン)」「魔法の矢(マジックアロー)」などの理術で遠距離攻撃も行う。武器は大盾。

グルリアン市への道中で「挑発」スキルを覚え、敵の意識を自分へ集中させられるようになり仲間のサポートが上達した。

ボルエナンの里で「瞬動」「身体強化」を習得、ホムンクルスの調整槽で受けた追加インストールにより使用できる理術の幅が中級術理魔法相当まで大きく広がった。

レベル40台後半で防御障壁粉砕特化の必殺技「魔刃砕壁(ブラスト・アーマー)」スキルを覚える。

自重なしの装備では使用後の移動が不可能だが高さ10m幅15mの防御障壁を張る城塞防御(フォートレス)機能が備わり、超大型魔物の突撃や大規模な雷撃すら受け止め切る。



関連タグ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました