ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ピノキオ(シノアリス)の編集履歴

2018-10-05 15:52:09 バージョン

ピノキオ(シノアリス)

ぴのきお

ピノキオとは、『SINoALICE』の登場人物。

僕の杖は本当に性格が悪くて残虐で……。

でも頼りになるので離せないんだ。

そういえば、この杖とはいつから一緒にいたんだろう?


概要

【依存―いぞん―】

[名]互いに頼り合う間柄であること。また、その状態から抜け出せないこと。

①「─できる相手がいるだけマシだ。一人ぼっちでは頼ることもできない。」

②「弱い人間にとっては益々その人を弱くし卑屈にし、─的にさせる。」


◆ピノキオ

杖。少年。永劫の依存。

対の存在。背反する言動。

どちらが欠けても成り立たない。


物語ピノッキオの冒険
作者カルロ・コッローディ
CV三瓶由布子

人物

他者に意思決定を任せようとする依存体質の少年。自分には何もできない・物事を決めることが出来ないと考えており、作者を復活させようとするのも依存先として求めているためである。戦闘時は武器として所持している非常に凶暴で口の悪い「杖」の動くままに殺しを重ねているが、それについて「殺しているのは武器であって自分ではない」として一切責任を持とうとはしない男の娘


容姿

衣服はダークグリーンをベースになっており一目見たときには男か女か区別がつきにくい。

彼の武器「杖」には白く鼻が伸びた顔面がついており会話が可能である。

オーラは黄緑で、武器に絡みつく鎖のような形状をしている。


ジョブ

8種類の武器種からなるキャラクタークラス。前衛は「ブレイカー(刀剣)」「クラッシャー(打撃)」「ガンナー(射出)」「パラディン(長柄)」後衛は「クレリック(祈祷)」「ミンストレル(楽器)」「ソーサラー(魔書)」「メイジ(魔具)」となる。

ノーマルジョブ

ジョブ名武器名入手方法
クラッシャー依存の槌初期キャラクター or 衝動篇 ピノキオの書 一章一節 クリア
パラディン依存の槍(現在入手不可)チャームメダル500枚と交換
ソーサラー依存の魔書ガチャにて「依存の魔書」を獲得後解放
ミンストレル依存の笛ガチャにて「依存の笛」を獲得後解放
ガンナー依存の弓魔晶石購入のおまけで入手
ブレイカー依存の剣ガチャにて「依存の剣」を獲得後解放
クレリック依存の杖ガチャにて「依存の杖」を獲得後解放

キービジュアルジョブ

ジョブ名武器名入手方法
マグロパラディン依存の釣り竿ガチャにて「依存の釣り竿」を獲得後解放(現在入手不可)
オルタナティブ依存の意思???

関連タグ

SINoALICE

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました