ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バビルサ(けものフレンズ)の編集履歴

2018-11-27 02:54:18 バージョン

バビルサ(けものフレンズ)

ばびるさ

『けものフレンズ』の登場キャラクター。

概要

CV:高野麻里佳(NEXONアプリ版)


湾曲した牙が頭に刺さって死んでしまうという逸話から「自分の死を見つめる動物」の異名を持つバビルサフレンズ

胸元に赤いリボンを付けた制服のような衣装の上から白いコートを羽織った科学者風の姿をしており、赤縁メガネをかけている。

元の動物の特徴的な湾曲した牙は、もみあげとこめかみ裏の髪が跳ねるという形で再現されている。


現時点ではNEXONアプリ版にのみ登場。


NEXONアプリ版

ドクター・バビルサとは私のことだ。

木の中から栄養を確保する方法、浴泥による寄生虫の除去……奇抜な処置の方法だけど、どれも私が見つけたのだよ。

解毒作用のある水たまりの発見もしたかな?

で、今日は私になんの用だろうか?

私に任せておけば問題はないよ、ククッ。


ドクターの肩書きを持つ通り、パーク内で様々な怪我や病気に対応するべく様々な研究をしている……が、どうも患者を開発した薬の実験台として見ている節があり、中には割とガチでやばい薬を開発していたり、その本性は目的の為なら手段を選ばないマッドサイエンティスト

どんなにひねくれていたり尊大に構えていても、基本的に根はいい子なフレンズ達の中では珍しい腹黒い本性の持ち主だが、怒られた時は素直に引き下がるなどそこまで悪辣という訳でもない模様。


イベントストーリーではフレンズ達の本来の力を研究する目的として「けもの力テスト」なる大会を主催し、潜在的な能力を引き出す代わりに理性を吹っ飛ばす「けもの水」なる危険な薬をフレンズ達に配り回るというとんでもない事をやってのけている(後にミライさんに怒られてけもの水は全て没収された)。


ゲーム内では期間限定イベント「お前の中の野生を見せてみろ!開幕!バビルサ博士の「けもの力」テスト」のハードモードクリア報酬として入手できた。

レアリティ☆4のクール属性で、攻撃タイプは中距離型。

グループは無所属。

所有スキルは敵全体に攻撃力の7倍のダメージを与える「新薬お試しタイム」。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

バビルサ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました