ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

賊兵ヤートットの編集履歴

2019-04-12 20:38:11 バージョン

賊兵ヤートット

ぞくへいやーとっと

賊兵ヤートットとは『星獣戦隊ギンガマン』の敵組織「宇宙海賊バルバン」の戦闘員である。

「ヤートットォ~ッ!」


概要

宇宙海賊バルバン戦闘員。戦ってばかりで忘れがちだがこれでもれっきとした水夫でもあり、赤と緑のストライプが入ったバンダナとパンツがトレードマーク。オレンジ色の身体をしており、つぶらな瞳をした顔にクエスチョンマークの様な形の髭を生やしているのも特徴の1つである。


歴代の敵組織の戦闘員の例に漏れず、幹部や他の魔人の手足となって動き、銃になる機能を備えた曲刀を武器に戦う。

尚、この曲刀はゼイハブから支給された標準装備ではあるが、指揮する魔人に応じて使用する武器には様々なバリエーションがある。


普段は「ヤートットォ~ッ!」と叫ぶだけで喋らないが、語尾に「~ッス」を付けて人語を喋る事も出来る。


名前の由来はそのまま船を漕ぐ時に発する「「えんやーとっと!」の掛け声。


関連タグ

星獣戦隊ギンガマン 宇宙海賊バルバン

戦闘員

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました