ピクシブ百科事典

サンジョウノ・春姫

さんじょうのはるひめ

サンジョウノ・春姫とは『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場する登場人物。
目次[非表示]

概要

【ヘスティア・ファミリア】所属の冒険者、妖術師としてサポートを行う。
元は【イシュタル・ファミリア】に所属していた娼婦。
【タケミカヅチ・ファミリア】の面々とは同郷で旧知にあたる極東出身の狐人(ルナール)。

人物

神に仕える家柄だったが騙されて勘当され売り飛ばされた過去を持つ。
前述のとおり娼婦だが男の裸を見るだけで泡を吹いて倒れてしまう為、いまだ処女である(本人は気付いていないが)。
主神イシュタルが春姫を利用して摩道具を作ろうとしていた所をベル・クラネルに助けられたことから彼に強い好意(ヘスティアが警戒するレベル)を抱くようになる。
【フレイヤ・ファミリア】によって【イシュタル・ファミリア】が崩壊したため【ヘスティア・ファミリア】の冒険者となる。
かつて同じファミリアに所属していたアマゾネスのアイシャ・ベルカは姉貴分ともいう人で【イシュタル・ファミリア】崩壊後、彼女が【ヘルメス・ファミリア】に移ってからもなにかと世話を焼かれてる。

好きなものは英雄などが活躍する冒険譚。

関連タグ

ベル・クラネル ヤマト・命 ヘスティア・ファミリア

pixivに投稿された作品 pixivで「サンジョウノ・春姫」のイラストを見る

コメント