ピクシブ百科事典

アイシャ・ベルカ

あいしゃべるか

アイシャ・ベルカとは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の登場人物。

概要

CV:渡辺明乃

職業:冒険者・戦闘娼婦(バーベラ)/ 性別:女 / 人種:アマゾネス / 21歳
ヘルメス・ファミリア】に所属する冒険者(兼戦闘娼婦)。初登場時はLv.3だったがランクアップにより現在はLv.4。
二つ名は「麗傑(アンティアネイラ)」。その二つ名の通り容姿端麗で戦い方も美しい。
元はオラリオの歓楽街を一手に握っていた大派閥【イシュタル・ファミリア】の幹部だったが、ファミリアが崩壊したため改宗した。
大朴刀をメイン武器として愛用しているが、体術にかけても超一流の実力者であり、舞うような動きからの長い美脚を駆使した攻防一体の戦いが可能。
また、その肉弾戦闘スタイルに合わせた身体強化系の魔法を得手としている。

イシュタル・ファミリア時代はファミリアのNo.2冒険者。
彼女を上回るNo.1実力者には、かつて【剣姫】ことアイズすら追い詰めたとされる団長のLv.5アマゾネス戦闘娼婦フリュネ・ジャミールがいるのだが、そのフリュネは協調性皆無、横暴さと暴力性の塊、我欲の為なら主神イシュタルの命令も無視し悪口雑言を吐く、身長2m超でヒキガエルめいた(たぶんファミリアどころかオラリオ最悪級の)醜女、なのに『己こそフレイヤイシュタルすら上回る世界一の美女である』と思っている勘違いナルシスト、とどめに娼婦業のほうも「気に入った男を拉致監禁のうえ嬲りぬいて『壊した』前科多数」…と、冒険者としてもファミリア構成員としても娼婦としてもどうしようもない存在であるため、実質的にはアイシャがファミリア内の最高指揮官となっている。
姉御肌で面倒見がいい性格をしており、(No.1が上記の有様であることも手伝い)イシュタル・ファミリア時代は他の団員たちからの信頼も篤かった。
サンジョウノ・春姫の姉貴分で彼女の事を気に掛けている。

ベル・クラネルの事を「お気に入りの雄」として実力・容姿・人格面も含めて気に入っており(性的な意味で)狙っている。

関連タグ

サンジョウノ・春姫 ベル・クラネル ヘルメス(ダンまち) ヘルメス・ファミリア

関連記事

親記事

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか だんじょんにであいをもとめるのはまちがっているだろうか

兄弟記事

コメント