ピクシブ百科事典

アレン・フローメル

あれんふろーめる

アレン・フローメルとは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:八代拓

フレイヤ・ファミリア】に所属する猫人(キャットピープル)の男性冒険者で、Lv.6のステイタスを誇る第1級冒険者。25歳。
二つ名は女神の戦車(ヴァナ・フレイア)
ファミリアの副団長でもあり、また全冒険者の中で最も脚が速く、都市最速の称号を有する実力者。

人物像 

年齢の割に身長は歳が10近く離れているベル・クラネルアイズ・ヴァレンシュタインよりも低く162C(セルチ)とかなり小柄だが、バイザーのようなもので顔を隠し威圧的で近寄りがたい雰囲気を放ち、誰に対しても常に敵意を向けている。自身のファミリアにやってきたアイズを敵対ファミリアとは言え抗争勃発もお構いなしに問答無用で殺そうとするなど、まさに狂犬ならぬ狂猫と呼べる人物である。よく相手に対して罵倒を吐くベート・ローガと同等かそれ以上に無愛想で口も悪く、作中で二人が対面する場面は未だ無いが、地の文によると仲は非常に悪いとの事。知ってた。

オッタル達他の幹部同様に主神であるフレイヤを心の底から敬愛しており、イシュタル編ではフリュネ・ジャミールの命乞いの時の発言をフレイヤを侮辱しているものと受け取り、他の幹部と共にブチ切れて再起不能にしており、episodeフレイヤでは護衛対象であるアリィがアレン達が「フレイヤの『魅力』に惑わされて眷属になっただけ」と自分達引いてはフレイヤへの侮辱を口にした瞬間本気で殺しにかかり、その場をオッタル達によって止められている。
ただ自由気まま彼女の事には閉口気味で檻に入れてでも縛り付けるべきと過激な発言をすることも。

他の女性には触れられることすら穢れると拒絶するが、フレイヤと何らかの関係もある為かシル・フローヴァに関しては何かしら思うところがある様子。ちなみに猫舌でありシルにはその事を見破られている(猫人だから当然か?)。

豊饒の女主人のアーニャ・フローメルとは実の兄妹でかつては共に戦場をかけていたが、現在は絶縁状態で彼女を「自分が最も憎んでいる愚図」とまで語り忌み嫌っている。
幼少時代に廃棄世界と呼ばれる大陸で両親を失い妹とさ迷っていたところをフレイヤに見いだされ、彼女の寵愛を手にする為に妹を捨て彼女に忠誠を誓ったという。

このように性格にかなり難のある人物ではあるが、決して悪人というわけではない。
本編ではフレイヤが夢中になっているという事もありベルに対する印象は決していいものではないが、ベルとアステリオスの決闘の際、足止めをした【ロキ・ファミリア】の面々に対し「ガキが雄(おとこ)を賭けている」とフレイヤの命令としてだけではなく彼の想いの真意を理解しているような言葉を発していた。
episodeフレイヤでは一度は侮蔑に近い言葉を語ったアリィをフレイヤが発動させた『魅力』から咄嗟に庇っており、王としての責務がありながらも次第にフレイヤの自由奔放な姿に惹かれていき、そんな彼女に心から忠誠を誓うアレン達を羨ましく思うと葛藤を口にしたアリィに対して今までの糾弾とは異なる声で真摯に語りかけるといった姿を見せている。
愚図とまで呼び嫌っている妹に関しても、「最愛の人を見せる呪詛(カース)」を受けた際、視界に彼女が映し出されていた。フレイヤもアレンは未だにアーニャを気にしていると述べており、いろいろ屈折した関係である模様。

ひょっとしたらベートと仲が悪いのも相性の問題以上に似た者同士(ベート以上にめんどくさいレベル)による同族嫌悪の可能性があるのかもしれない。

作中行動

本編ではフレイヤの命令でLv.1だった頃のベルの腕試しと彼が師事をしているアイズに警告するために、ガリバー兄弟と共に闇討ちを仕掛けた。ベルが孤児院の地下でバーバリアンに襲われた際には、シルの護衛のためモンスターを瞬殺している。異端児編では、フレイヤの命令でベルとアステリオスの一騎打ちを邪魔させないためにティオネ・ヒリュテを足止めした。外伝のクノッソス最終戦では、フィン・ディムナが率いる部隊に加入し、精霊の分身相手に共闘して討ち取っている。

メモリア・フレーゼのクリスマスイベントでは闇派閥と対峙したベルや豊饒の女主人を(口汚く文句言いながら)助力した。

関連タグ

フレイヤ・ファミリア
フレイヤ オッタル 
ガリバー兄弟 ヘディン・セルランド ヘグニ・ラグナール
アーニャ・フローメル シル・フローヴァ ベート・ローガ

関連記事

親記事

フレイヤ・ファミリア ふれいやふぁみりあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アレン・フローメル」のイラストを見る

コメント