ピクシブ百科事典

ティオネ・ヒリュテ

てぃおねひりゅて

ティオネ・ヒリュテとは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:高橋未奈美

ロキ・ファミリア】所属のアマゾネス。双子の妹にティオナがいる。ファミリアでは中核を担う第一級冒険者の一人で、双剣を装備して戦う。

人物像

妹とは違い一見落ち着いてそうに見えるが、本性はアマゾネス本来の狂戦士的な性格。
団長のフィン・ディムナに熱烈な想いを寄せており、積極的なアプローチを行っている。
一方で、彼に近づく女性には怒り狂って暴走することがある。

装備

  • ゾルアス

主に使う一対のククリナイフ。第一等級武装。【ゴブニュ・ファミリア】作で値段は五千八百万ヴァリス。汎用性に長けており制作に必要な素材は『飛竜の牙』。素材さえあれば制作は比較的簡易でティオネはこのナイフのスペアを多く所持している。

  • フィルカ
投げナイフ。深層のモンスターにも通用する切れ味を誇る。とあるアマゾネスの部族に伝わる投げナイフでゾルアスと同じく【ゴブニュ・ファミリア】に制作を依頼して作成させたもの。
  • シリーズ・ローランのハルバード
名称不明、深層に出現する腐食液を出す新種のモンスターに対応する為に【へファイストス・ファミリア】団長の椿・コルブラントに制作させた不壊属性のハルバード。ティオネは深層の敵には大型武器の方がいいと判断した為この武器を頼んだ。

関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ロキ・ファミリア
アイズ・ヴァレンシュタイン フィン・ディムナ ティオナ・ヒリュテ ロキ(ダンまち)
アマゾネス
ヒッポリュテ:おそらく元ネタ

pixivに投稿された作品 pixivで「ティオネ・ヒリュテ」のイラストを見る

コメント