ピクシブ百科事典

シア・ハウリア

しあはうりあ

『ありふれた職業で世界最強』の登場人物

概要・人物

『ありふれた職業で世界最強』のヒロインの1人で、ウサミミが特徴的な兎人族。
天職は占術師。

あだ名は、ウザウサギや残念ウサギ。

兎人族ハウリアの族長の家に生まれたが、普通の兎人族にはない魔力を持って生まれる。
そのため、未来視という未来を見ることのできる魔眼を持つ。

多くの亜人族のいるハルツィナ樹海に住んでいたものの、隠されていた危険性のある彼女の存在が知られ、一族は樹海を追い出されてしまった。

その後、帝国兵に襲われ、逃げている途中で魔物にも襲われて一族の一部を失う。
そんな時、未来視で帝国兵に立ち向かう2人の人物を見たことで、接触できるオルクス大迷宮近隣に向かい、未来視で見たハジメ、ユエと出会う。

何とか協力を試みるが失敗し、最終的に樹海内にある大迷宮までの案内という条件を飲まされる形で、協力関係となる。
その後、2人の事情を知って仲間になると宣言するが、似たような境遇を持つ者への同情感と論じられる。
だが、ユエと特訓して何とか仲間となり、身体強化能力を習得した事で後の「バグウサギ」の片鱗を見せ始める。

主な武器はハジメの作成した大槌状のアーティファクト「ドリュケン」。

神代魔法は基本的に適性が皆無であり、自分に対してしか使用できない。ただし、習得自体はしているため、ハジメのアーティファクトで神代魔法の使用はできる。

pixivに投稿された作品 pixivで「シア・ハウリア」のイラストを見る

コメント