詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

東京卍リベンジャーズ』のキャラクター。
オールバックの黒髪に金のメッシュが入った髪型と右目の傷が特徴的な人物。
ほぼいつもタバコを吸っている。
「軍神」の異名を持つ人物。性格は極めて冷静で、戦況を見回し後方で指示を出す参謀気質。

東卍解散後の現代にて、犯罪組織「梵天」の相談役として初登場。
10年前の過去では「梵(ブラフマン)」のナンバー2として登場している。
初代「黒龍(ブラックドラゴン)」の副総長で創設メンバーの一人であった。初代総長の佐野真一郎を慕っているようで、真一郎亡き今でも彼との思い出を語る。

真一郎の実弟であるマイキーが設立した「東京卍會」の志を気に入っていたが、彼が東卍を解散させて作った「関東卍會」には志がないとしており、マイキーがこのまま悪い大人にならないように自分たちが潰す(止める)ことが「梵」の目的であると語った。
そのためにはマイキーが心から信頼するドラケンタケミチが必要だと説得し、「梵」にスカウトする。

関連タグ

東京卍リベンジャーズ
佐野真一郎 瓦城千咒

ネタバレ注意

216話にて三途春千夜瓦城千咒(明司千壽)の実兄であると明かされた。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「明司武臣」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「明司武臣」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました