ピクシブ百科事典

アナキティ・オータム

あなきてぃおーたむ

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:小原好美

猫人(キャットピープル)の女性冒険者。21歳。二つ名は貴猫(アイシャ―)
第一軍を支える第二軍の中核メンバーの一人で心身共に二軍メンバートップクラスの実力者。仲間達からは「アキ」と愛称で呼ばれている。
本編では出番皆無であり主な活躍は外伝『ソード・オラトリア』のみ。

人物像

ロキの選ばれただけあって大変な美人。二つ名通り聡明な人物で、ベートの罵声にも怯まず受け答え、また団長のフィンに対しても時と場合によってははっきりと意見を述べるなど才色兼備で気丈な女性。
オラリオ全体のLv.4としても上位の部類の実力者。59階層へのアタックには参加していないが、残ったメンバーの指揮を任されるなどファミリアの主力メンバーにも高く評価されており、指揮官として時に冷酷な一面を見せる場合も。得物は長剣の《リーガルフォース》。

主力メンバーであるアイズティオネティオナ姉妹とも気軽に対話する関係で、共に任務をこなすこともある。しかしアイズに関しては彼女が『人形姫』と呼ばれ荒れていた頃の姿を目の当たりにしてきた事もあり、アイズの過去を知らない団員達のようにアイドルを見るような眼を向ける事は出来ないと語っている。

ラウル・ノールドとは同期の間柄。苦労の絶えない凡夫な彼同じ二軍メンバーの良き理解者として傍で支えている。ファンからは「ラウルの嫁」等と揶揄されているが、本人にその気はないらしい。しかしながら彼の事は仲間達の中でも特別に思っており、異端児事件の際リリがフィンに変身しラウルを利用した際には彼女を捕まえて無理矢理闇派閥の団員確保に協力させ、これで「おあいこ」としながらも静かに怒りを表していた。
漫画版『ソード・オラトリア』では細かい加筆が成されており、かつては物語に出てくるような英雄になる事を夢見ていたが、時が経つにつれ主力メンバーとの才能の差に打ちひしがれ、更にダンジョンで先人や仲間達の死を間近で見て来た事で恐怖を抱き、一時冒険者を止めようとしたが、同じく才能の差の絶望と死の恐怖に震えながらもフィン達と共に歩んでいきたいと語るラウルの覚悟を聞いたことで、思いとどまった過去を持つ。そういった事もあり彼の事をファミリア内でも高く評価し信頼している。

関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ダンまち
ロキ・ファミリア ラウル・ノールド
獣人

関連記事

親記事

ロキ・ファミリア ろきふぁみりあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アナキティ・オータム」のイラストを見る

コメント