ピクシブ百科事典

ロキ(ダンまち)

ろき

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場する女神の一人。
目次[非表示]

注意

この項目ではダンまちの人物について説明します。北欧神話に登場する方についてはこちらを参照。

概要

CV:久保ユリカ

アイズ・ヴァレンシュタインを初めとする英雄級の冒険者を多数抱え、迷宮都市「オラリア」に置いてもトップクラスの探索系ファミリア【ロキ・ファミリア】の主神。

なぜかエセ関西弁で喋り、ファミリアの女性陣へのセクハラも日常的に行う(大体は簡単にあしらわれる)。

神物像

糸目で緋色の髪を持ち、他の神々からもロキ無乳と言われるほどに無乳
本人はこの事を甚く気にしており、ヘスティアフレイヤの様な巨乳を敵視している(大らかな性格のデメテルは例外)。
特にヘスティアとの仲は悪く、出会えば罵詈雑言の取っ組み合いが始まる程。しかし、大体は喧嘩の最中で彼女の乳揺れを見て著しく動揺し、その後の口喧嘩で逃げ帰り、ヤケ酒で二日酔いするのが何時ものパターン(今のところ全敗している)。 
しかし普段のそうした飄々とした物腰の一方で、不審な物事や策動、陰謀や暗闘などのキナ臭い話にも目鼻が鋭く利き、ベルのレベル1→レベル2への昇格がアイズの最速記録である『1年』を11ヶ月も更新する『1ヶ月』という異常過ぎる速度で達成された事について、ウラがある事を感じ取って(実際ベルに芽吹いていた超レアスキルの賜物ゆえに、ベルの安全のためにもヘスティアは秘匿せざるを得なかったのだが)神々の前でヘスティアを鋭く追及したり、その追求騒ぎを「わざわざ助け舟を出して煙に巻いた」フレイヤの、ベルへの執着心をヘスティアに遠まわしに忠告をするなど、切れ者の一面も備えている。

性格はひょうきんもので真意を悟らせないが、自身のファミリアの子供たちへの愛情は強く、外伝での一件で子供が傷つけられた時には報復を決意している。
ファミリアを持つ事で性格が変わった神様の一人で、地上に降りる前は暇つぶしの為に他の神々を嗾けて殺し合いを画策した事もある。

一番のお気に入りはアイズで、自分がいる限りは男にやるつもりは無いとまで語っている。彼女にも度々セクハラを仕掛けているが、大体はあしらわれるか静かに見せた怒りに呑まれて大人しくなる。

関連項目

アイズ・ヴァレンシュタイン ヘスティア(ダンまち) フレイヤ(ダンまち)
ロキ・ファミリア ロキ無乳 貧乳

女神異聞録デビルサバイバー…ダンまちの担当絵師のヤスダスズヒト氏の書いたロキが登場してる(ちなみにこちらのロキは男性)。

pixivに投稿された作品 pixivで「ロキ(ダンまち)」のイラストを見る

コメント