ピクシブ百科事典

ギルド(ダンまち)

ぎるど

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場する組織。
目次[非表示]

概要

オラリオの都市運営、冒険者および迷宮の管理、魔石、ドロップアイテムの売買を司る機関。
男神ウラノスが長であるが、中立性を示すため、ウラノスはギルドの職員たちに恩恵を授けていない。あくまでも迷宮が生み出す富を管理するための組織であり、運営は職員たちが行っている。冒険者やファミリア間のトラブルには余程のことがない限り介入しないが、ギルドの傘下であるファミリアや個人はギルドからの緊急の指令には必ず従う決まりがある(『遠征』や『任務』等)。

メンバー

主神

ギルドの主神、と言っても中立性を守るため眷属を持っていない。
普段はギルドの奥の部屋で祈祷を行いダンジョンの活性化を防いでいる。

ギルド長

強欲な性格をしたエルフ、同族たちからはエルフの恥という扱いを受けている。ギルド長としての優秀さから問題があるが抜擢された人物。

職員

ベル・クラネルの担当アドバイザー。ギルドの受付嬢を務める、眼鏡を掛けたハーフエルフの美女。

桃色の髪のふんわりとした雰囲気の職員。エイナとは同期の親友。ロキ・ファミリアを担当している。

  • ソフィ
銀髪のエルフ。エイナとミィシャの先輩。

  • ローズ
狼人の強気なアドバイザー。ソフィ同様、エイナとミィシャの先輩。
過去にいろいろあったのか冒険者と積極的に関わることを拒んでいる。

私兵

ウラノスに仕える魔術師(メイガス)。ステイタスはLv.4。全身を黒衣に包み、容姿どころか性別も判断できない。
ウラノス直属のためギルド内部では居るかどうかすら知られてない。

関連タグ

ファミリア(ダンまち)

関連記事

親記事

ダンまちの登場キャラクター一覧 だんまちのとうじょうじんぶついちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ギルド(ダンまち)」のイラストを見る

コメント