ピクシブ百科事典

フレイヤ・ファミリア

ふれいやふぁみりあ

フレイヤ・ファミリアとは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場する団体である。
目次[非表示]

概要

迷宮都市オラリオに存在するフレイヤが主神を務めるファミリア。エンブレムは戦乙女の側面像(プロフィール)。
現在のオラリオ最強のファミリアで、オラリオ最強の冒険者とされるオッタル(Lv.7)を団長にアレン・フローメル等を始めとするLv.6の幹部達などを有する非常に層の厚いファミリア。フレイヤに美貌に心酔し忠誠を誓う冒険者たちにより構成されている(因みに『魅了』された訳ではない)。
とはいえ団員達も妄信しているわけではなくフレイヤのワガママに諫言をしたり彼女の身勝手な行動の結果、キレたロキが殴るのを止めなかったりしている。

一方、団員達それぞれはフレイヤへの忠誠心から従っている反面、団員同士や他の冒険者達との関係に関しては良好と言い難い。徹底的な個人主義及び実力主義的な傾向が目立ち(四つ子兄弟で、連携して戦うガリバー兄弟ですら、それが当てはまっている)、他のファミリアと共闘しなければならない非常事態となっても、周囲の事などお構いなしな行動や戦い方をしている程。この為、実力だけでなく団結力や統率力にも長けている【ロキ・ファミリア】とは、対照的とも言える。
また、団員は内部での闘争による実力向上に余念がない反面、怪我人が後を耐えない状態の為に、治療担当のヒーラーは頭を悩めて団長であるオッタルに苦情を入れている。
現在、オッタルを除く団員達は、フレイヤが個人的に執着している冒険者・ベル・クラネルの事を激しく敵視している。

豊饒の女主人には元団長のミア・グランドやアレンの妹で元構成員のアーニャ・フローメル等がいる等繋がりがある。

フレイヤを過剰なまでに敵視するイシュタル率いる【イシュタル・ファミリア】が、サンジョウノ・春姫を使って自軍を強化して戦争を挑もうとしていた直前に、ベル・クラネルを捕獲して虜にしようとしている情報が入った結果、フレイヤの逆鱗に触れてしまう事になり、損害もペナルティも全く厭わない形で【フレイヤ・ファミリア】が総動員した【イシュタル・ファミリア】の拠点となっている歓楽街への電撃侵攻が実行される。
【イシュタル・ファミリア】が自軍の強化に失敗した事もあって、戦いは【フレイア・ファミリア】側の蹂躙の如く圧倒的優位で進み、最終的にはフレイヤ自らの手でイシュタルが倒されて天界に強制送還された結果、戦いは【フレイヤ・ファミリア】の勝利で終わっている。
この結果、外伝作となる『ソード・オラトリア』では、【イシュタル・ファミリア】の暗躍によって多数の団員を失う被害を被っていた【ロキ・ファミリア】が、一矢報いる為の反撃が出来なくなってしまい、更には【イシュタル・ファミリア】と結託していた闇派閥への糸口も掴めなくなった為、元々犬猿になっていたフレイヤとロキのファミリアとしての関係が悪化するに至っている。

ファミリアの構成員以外にも個人的にフレイヤを崇拝する「信者」がいるため組織として極めて手足が長い。

メンバー

ファミリアの主神。
神々の中で最も美しいといわれる女神。

Lv.7
ファミリアの団長を務めるオラリオ最強の冒険者。猪人。

Lv.6
副団長。小柄な体格をした猫人。アーニャ・フローメルの兄。
二つ名は「女神の戦車(ヴァナ・フレイア)」。

Lv.6
幹部。黒い剣で武装したダークエルフ。二つ名は『黒妖の魔剣(ダインスレイヴ)』
典型的なコミュ障で、会話をする際は何かをこじらせたような口調になる。メンタルも脆い。

Lv.6
幹部。強力な魔法を得意とするエルフ。ハイエルフではないが、昔は王として戦場を指揮していた。二つ名は『白妖の魔杖(ヒルドスレイヴ)』

Lv.5
幹部。小人族の4人兄弟。連携による戦闘力はLv.6以上。
二つ名は「炎金の四戦士(ブリンガル)」。
四つ子の兄弟で苦労人の長男アルフリッグがドヴァリン、ベーリング、グレールの毒舌な弟たちを纏めている。

フレイヤの侍女頭を務める女性団員。シル・フローヴァの料理の味見係なども務める。
姓も二つ名も存在しないため『名のなき女神の遣い(ネームレス)』と呼ばれている。
【ファミリア】における苦労人の一人。

  • ヴァン
一般構成員、人間と小人族のハーフの『ハーフパルゥム』。

Lv.6
元団長のドワーフ。豊饒の女主人の女店主。半ば引退しているがファミリアにはまだ籍を置いている。というか手放してもらえないらしい。

かつてファミリアに籍をおいていた猫人、アレンの妹だが現在はファミリアから距離を取っている。
二つ名は「戦車の片割れ(ヴァナ・アルフィ)」。

団員ではないがフレイヤやフレイヤ・ファミリアと強い結びつきがある人物。それがどのようなものかは不明。

関連タグ

ファミリア(ダンまち) フレイヤ(ダンまち)

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フレイヤ・ファミリア」のイラストを見る

コメント