ピクシブ百科事典

ヘルメス・ファミリア

へるめすふぁみりあ

ヘルメス・ファミリアとは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場する団体である。
目次[非表示]

概要

迷宮都市オラリオに存在するヘルメスが主神を務めるファミリア。本拠は「旅人の宿」。
ヘルメス自身がよく世界中を旅をして不在になるため、団長であるアスフィが仕切っている。
『台頭を好まず中立を気取る』という方針をとっており、眷属のランクアップをギルドに申請せず、ダンジョンの到達階層も偽っている(公式では19階層だが、実際は37階層)。
異端児や闇派閥といった数多くの事件、問題に関わっており、団員全員がそれらの情報に精通している。

商業系ファミリアとしての側面を持っておりバックパック(キャッチフレーズはともかく性能は良質)の販売なども行っている。

メンバー

ヘルメス・ファミリアの主神。奔放かつ清濁併せ呑む人柄で大半の者からうさんくさい目で見られている。18階層の一件以降ベルに注目しており、彼を英雄に仕立て上げるため影で暗躍することも。

ファミリアの団長。万能者(ペルセウス)の二つ名を持つ魔道具作製者。いつもヘルメスのマイペースに振り回されている作中きっての苦労人。

元イシュタル・ファミリア所属のアマゾネス。殺生石の流入などの情報を把握するためにファミリアに入団する。

犬人(シアンスロープ)の女性団員。リヴィラの街の殺人事件に巻き込まれ、それがきっかけでアイズやレフィーヤと知り合う。

ファミリアの副団長。大剣と大盾を扱う大柄な体格の虎人(ワータイガー)の青年。
実はファミリアの中ではアスフィ以上の古参。

内気な性格の小人族の少女で炎系の魔法を扱う魔導士。

帽子を被った細めなエルフの青年。24階層の食料庫への探索クエストに参加する。

  • ネリー
ヒューマンの少女。24階層の食料庫への探索クエストには主にサポーターとして参加する。

金色の髪をしたエルフの少女。異端児密輸の調査を行っていた。

以下は漫画版「ソード・オラトリア」に登場するオリジナルキャラクター

  • エリリー
大柄で筋肉質なドワーフの女性。自分の外見にコンプレックスを抱いており、アイズに嫉妬していた。24階層の食料庫への探索クエストにて詠唱を唱えるレフィーヤの盾となって死亡する。

  • ポット
小人族の少女でポックの姉。Lv.2。武器はハンマー。24階層の食料庫への探索クエストにて弟と共に重症を負い、最期は瓦礫に巻き込まれ死亡する。

  • ポック
小人族の少年でポットの弟。Lv.2。武器はメイス。24階層の食料庫への探索クエストにて姉と共に重症を負い、最期に一矢報いようと自らを犠牲にした行動によって瓦礫に巻き込まれ死亡する。

  • ホセ
片目に傷を負った獣人の男性。武器は双曲剣。24階層の食料庫への探索クエストにて食人花に片腕を食われ、自分が助からない事と詠唱を唱えるレフィーヤの援護を優先させるため、仲間の救助を拒んでそのまま大量の食人花に襲われ死亡する。

  • キークス
短髪のヒューマンの男性。武器は投石。アスフィに好意を抱いていた模様。24階層の食料庫への探索クエストにてファミリアの要であるアスフィだけは何としても生きなければいけないと伝え、彼女を救うために戦い死亡する。

  • タバサ
長い黒髪の獣人の女性。武器は鞭。

  • スィーシア
鼻と口元を布で隠しているエルフの女性。武器は双長剣。

  • ゴルメス
全身に鎧を着たヒューマンの男性。武器は大包刀。

  • ドドン
角の着いた布を被って顔を隠している種族不明な男性。。武器は角。

  • リディス
ヘルメス・ファミリアの先代団長。アスフィ曰く「ヘルメスが二人いる」と言わしめた人格の持ち主。かなりの美女だったらしいが言動は精神年齢の幼さを感じる厄介者だったらしい。
暗黒時代に闇派閥の手にかかり死亡。

関連タグ

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘルメス・ファミリア」のイラストを見る

コメント