ピクシブ百科事典

ヘスティア・ファミリア

へすてぃあふぁみりあ

ヘスティア・ファミリアとは『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場する団体である。
目次[非表示]

概要

迷宮都市オラリアに存在するヘスティアが主神を務めるファミリア。
物語の開始時点では主神であるヘスティアと最初の眷属である初心者冒険者ベル・クラネルしか所属しておらず、拠点も廃教会の隠し部屋と非常に小規模の弱小ファミリアだった。
ベルの飛躍的な活躍により徐々に知名度が広まり、【アポロン・ファミリア】との『戦争遊戯』で勝利したことで、新たなメンバーと拠点「竈火(かまど)の館」を手に入れる。
さらに、エンブレムも作成し、描かれていたのは「重なり合った炎と鐘」であり、炎がヘスティアで鐘がベルという意味が込められている。
これによりオラリアで一目置かれるファミリアとなり、入団希望者が殺到した。しかし、ヘスティアの抱える莫大な借金が原因で眷属になろうとする冒険者は現状ほぼ皆無である。
団長であるベルの飛躍的ともいえる成長から現在ファミリアのランクはD。

ロキ・ファミリア】とは主神同士の仲が悪いため対立関係にあるがメンバー同士には特に隔意はない。【タケミカヅチ・ファミリア】、【ミアハ・ファミリア】とは同じ弱小ファミリアかつ主神同士の関係が良好の為か交流が深い。その他は【ヘルメス・ファミリア】とは何かと縁があるため交流があり【ヘファイストス・ファミリア】はヘファイストスがヘスティアと神友ということもあり(また借金があるため)交流がある。

メンバー

ファミリアの主神。
ベルと相思相愛になることを夢見ている。

Lv.1→Lv.2→Lv.3→Lv.4
ファミリアの最初の眷属。初心者冒険者でファミリアの団長でもある。
アイズとの出会いで発現したスキルで、飛躍的な成長を遂げている。

Lv.1
元【ソーマ・ファミリア】所属のサポーター。ファミリアの指揮を担当する。
自分を救ってくれたベルに深い心酔と好意を抱いている。

Lv.1→Lv.2
元【ヘファイストス・ファミリア】所属の鍛冶師兼冒険者。
「クロッゾの魔剣」の一族でベルの装備を製作した張本人。

Lv.2
元【タケミカヅチ・ファミリア】所属の冒険者。
義理を返すために一年間限定で所属する事に。

Lv.1
元【イシュタル・ファミリア】所属の娼婦(ただし処女)。妖術師。
生贄にされそうだったところをベルに助けられ冒険者に転身する。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘスティア・ファミリア」のイラストを見る

コメント