ピクシブ百科事典

イケロス(ダンまち)

いけろす

イケロス(ダンまち)とは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場する男神の一人。
目次[非表示]

概要

CV:福島潤

イケロス・ファミリア】主神。
紺色の髪と瞳、褐色肌に黒を基調としたジャージに似た衣装を纏い、卑屈な目と軽薄な笑みを浮かべている男神。
完全な娯楽優先の神物で、物事を面白いか面白くないかで判断しているため、自身のファミリアが犯罪者集団と化していても止める気が全く無い。その所為で一時『ギルド』から闇派閥の疑いを掛けられるが、眷族の闇派閥への関与はあったものの彼自身が邪神と名乗ってはおらず、寝床にしている『人造迷宮クノッソス』で彼らとすれ違う程度しか接点はない(向こうもイケロスは無視している)。
更にディックスら自分の眷族からの尊敬は皆無で、それどころか顎でこき使われる事さえあるが、それすらも自身が楽しむために受け入れている。

作中の動向

ディックスの指示で異端児(ゼノス)ウィーネを見つけるためにベル・クラネルに接触を図り、情報を探ろうとしたがヘルメスに横やりを入れられる。
異端児のオラリオ侵攻の動乱の後、眷族たちが犯した悪行を咎められてオラリオを永久追放処分となった(見せしめのため天界への送還はされなかった)。見送り人であるガネーシャとの別れの会話においても全く後悔を見せておらず、むしろ異端児やクノッソスを巡って今後のオラリオが大きく揺れ動くであろうことに喜びを隠さず、その混乱が見れないことを残念に思いながら去っていった。

関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか イケロス・ファミリア
ディックス・ペルディクス

関連記事

親記事

イケロス・ファミリア いけろすふぁみりあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イケロス(ダンまち)」のイラストを見る

コメント