ピクシブ百科事典

ヘファイストス・ファミリア

へふぁいすとすふぁみりあ

ヘファイストス・ファミリアとは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場する団体名である。
目次[非表示]

概要

女神ヘファイストスが運営する鍛冶師(スミス)系ファミリア。エンブレムは、交差する2本の槌に火山。【ヘファイストス・ファミリア】製の武具に付けられるブランド名「Hφαιστοs」は世界クラスの高級ブランドであり、冒険者の間で最も信頼が厚い。Lv.2以上の【鍛冶】アビリティを習得した鍛冶師が鍛錬し、ヘファイストスと幹部たちが認めた製品のみにその銘が打たれ、その価格は短刀で800万ヴァリス、紅の剣で3000万ヴァリスである。武具販売の収益が絶大であることから、オラリオ内で唯一、ダンジョンからの収入に頼らずに運営されている。
入団を希望する際、ヘファイストスから彼女が人間の力だけで打った最高峰の武具を見せられ、入団するかどうか決めさせる儀式がある。

序盤から登場しているファミリアだが、名前のあるキャラクターは主神と団長、元眷族の計三人しか登場しておらず組織構成に関しては謎が多い。

メンバー

主神

【ヘファイストス・ファミリア】の主神。赤髪で男装の麗神。右目に眼帯をつけている。鍛冶の神としては、他の追随を許さないほどの技術を持っている。
ヘスティアの神友で、彼女が下界に降りた時からホームとなる廃教会を与えたり、バイトを紹介したりと何かと彼女の世話をしている

眷族

【ヘファイストス・ファミリア】の団長。
二つ名は【単眼の巨師(キュクロプス)】
極東出身のヒューマンとドワーフの間に生まれた、ハーフドワーフの女性。ステイタスはLv.5。黒髪赤眼で、左眼に眼帯を装着している。

バイト

ヘスティア・ファミリア】主神。借金が原因で、ヘファイストスのテナントでバイトをしている。

元眷族

ヘスティア・ファミリア】に改宗した元眷族。鍛冶貴族クロッゾ家の出身。

関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘファイストス
ファミリア(ダンまち) 鍛冶師

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘファイストス・ファミリア」のイラストを見る

コメント