ピクシブ百科事典

ミアハ・ファミリア

みあはふぁみりあ

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場する組織名。
目次[非表示]

概要

男神ミアハが運営する回復薬を扱う道具店を営む商業系ファミリア。本拠は「青の薬舗」で、エンブレムは五体満足の人の体。かつては名の知られた中堅ファミリアとして順風満帆だったが、物語開始当初は派閥の等級がHで、団員がナァーザだけという零細ファミリア。ヘスティア・ファミリア結成直後から親交があり、戦争遊戯で有名になったベルのおかげで客足も増え、戦争遊戯後にはダフネ・ラウロスカサンドラ・イリオンが加入する。本編12巻ではヘスティアとタケミカヅチと派閥連合を結成して遠征に参加している。

メンバー

主神

  • ミアハ

ミアハ・ファミリアの主神。群青色の髪で高身長、美麗な目鼻立ちの青年。借金のためにファミリアは没落したが、ベルをはじめとする多くの知人にタダ同然でポーションをばら撒いたりしているため、ファミリアの経営は常に火の車である。

眷属

ミアハ・ファミリアの団長。瞼が半分降りた眠たそうな眼をしている犬人の女性。ステイタスはLv.2。

アポロンの元眷族で、戦争遊戯後、ミアハ・ファミリアに所属。強気なヒューマンの女性。

本作のヒロインの一人。アポロンの元眷族で、戦争遊戯後、ミアハ・ファミリアに所属。おどおどしたヒューマンの女性。

関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ダンまち
ファミリア(ダンまち)

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

コメント