ピクシブ百科事典

カサンドラ・イリオン

かさんどらいりおん

カサンドラ・イリオンとは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の登場キャラクター。

概要

CV:真野あゆみ

【アポロン・ファミリア】所属のヒューマンの女冒険者兼治療師。18歳。ステイタスはLv.2。
二つ名は「悲観者(ミラビリス)」
長髪の垂れ目で、普段からおどおどした様子を浮かべている。同じファミリアのダフネとは長い付き合いで、よく二人で行動している。
予知夢を見る能力を持ち、その力は神をも超えるほどの恐るべきものなのだが、周りには妄想と思われて全く信用されていない。

主神のアポロンがベル・クラネルを狙った際、予知夢で彼と関わることでファミリアが滅ぶのを見てしまったため、さりげなく彼を遠ざけようとしたり、仲間に再三警告したりしたが、全く相手にされなかった。その結果、彼女の予知夢通り『戦争遊戯』で【ヘスティア・ファミリア】にまさかの大敗北を喫し、ファミリアは全財産没収された上に解散となった。

解散後はダフネと新たなファミリア探しをしていたが、無くした愛用の枕を見つけるために予知夢を頼りに旧【アポロン・ファミリア】(現【ヘスティア・ファミリア】)ホームに訪れる。現れたベルに枕を探してもらおうと頼むとベルは予知夢通りの場所にあった枕を見つける。ベルが自分の予知夢を信じてくれたことに感激し、【ヘスティア・ファミリア】への改宗を熱望したが、ヘスティアの莫大な借金を発覚したことで、ダフネに強引に連れ戻されて断念。後にダフネとともに【ミアハ・ファミリア】に改宗する。

【ヘスティア・ファミリア】と連合での遠征帰還後にLv.2からLv.3にランクアップした。

ヘスティア等の見解では予知夢は恩恵とはまた異なる地上の子どもたちの可能性とのこと。

関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ダフネ・ラウロス 予知夢

関連記事

親記事

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか だんじょんにであいをもとめるのはまちがっているだろうか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カサンドラ・イリオン」のイラストを見る

コメント