ピクシブ百科事典

アストレア・ファミリア

あすとれあふぁみりあ

アストレア・ファミリアとは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場する団体である。
目次[非表示]

概要

正義と秩序を司る女神アストレアが運営していた、探索系ファミリア。等級はB。本拠は「星屑の庭」。エンブレムは正義の剣と翼。構成員は11人で、全員が女性で第二級冒険者。到達階層は41階層、階層主を21回撃破していた。
探索以外にもオラリオの秩序を乱す者を取り締まる憲兵的な役割を担っていたため、オラリオに住む市民から慕われていた。本編の5年前にダンジョンの下層において、敵対していた【ルドラ・ファミリア】の大量の火炎石を用いた罠がジャガーノートを呼び寄せることになり、リュー・リオン以外の構成員がその時の戦闘で全滅して事実上ファミリアは消滅した。
メンバーの遺品などはすべてダンジョン内部のある場所で納められている。

メンバー

ファミリアの主神。胡桃色の長い髪と藍色の瞳の女神、温和で穏やかだが毅然とした神物。
ファミリア消滅後、唯一生き残ったリューの説得によりオラリオの外へ逃亡し、存命している。

【アストレア・ファミリア】団長。赤い髪のポニーテールで快活なヒューマンの少女。リューをファミリアへ誘った人物。

【アストレア・ファミリア】副団長。極東出身で物事の考え方が現実的。リューとは考え方の違いでよく意見を戦わせていた。
単純な対人戦においては【アストレア・ファミリア】最強の実力者。
苗字がサンジョウノ・春姫と似ており政争に巻き込まれたこともあることから家柄がよいのではと推測される。

桃色の髪にショートカットをした小人族(パルゥム)の少女。知識は武器になるという考えで、『知識を知恵に変えろ』とリューに教える。フィン・ディムナとの玉の輿を狙っていた(当のフィンは彼女を「同じ穴の狢」として苦手にしてたようだが)。
ライラという名前は自分で名付けたらしい。歩んできた人生はファミリアで1、2を争うハードなものだったらしい。

本編から10年前にアストレアやアリーゼと出会い、入団。ファミリア消滅後に復讐を果たした後はシル・フローヴァに拾われ豊饒の女主人の店員となる。
当時の彼女はファミリアで様々な面において最も未熟だったらしい。

  • ノイン、ネーゼ、アスタ、リャーナ、セルティ、イスカ、マリュー
ファミリアの団員達。全員ジャガーノートにより死亡した。

関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか リュー・リオン

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アストレア・ファミリア」のイラストを見る

コメント