ピクシブ百科事典

ガネーシャ・ファミリア

がねーしゃふぁみりあ

ガネーシャ・ファミリアとは、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場する団体である
目次[非表示]

概要

迷宮都市オラリオに存在する、ガネーシャが主神を務めるファミリア。
本拠は『アイアム・ガネーシャ』。エンブレムは象の顔。団長はシャクティ・ヴァルマ
ガネーシャ自身も騒がしい変神だが団員にも似た者がおり、団員が主神にツッコミをいれるのが日常茶飯事となっているが、ファミリア内の信頼と結束は固い。Lv.6以上の冒険者こそないが、Lv.5が11人と第一級冒険者をオラリオでもっとも多く抱えており、深層域での戦果も高いオラリオ屈指のファミリアである。等級はS。

年に1度、観客の前でモンスターを調教するギルド公認の祭典である『怪物祭(モンスターフィリア)』を主催・運営している。この祭りは異端児(ゼノス)の居場所を地上に作るため、祭りを通して人とモンスターの友好を強調する意図が隠されており、ウラノスが裏から手を回している。そのため、一部の団員は異端児の存在を認知している。また、消滅してしまった【アストレア・ファミリア】と共に都市の治安維持も務めており、現在も活動を続けている(実質、憲兵の役割を担っている)。闇派閥と積極的に戦ってるファミリアで、【暗黒期】から多くの死傷者を出しており、本編の回想ではシャクティの妹アーディ、外伝ではハシャーナ・ドルリアといった犠牲者を出している。

上層部を除く構成員の多くは、ガネーシャに似た仮面をつけている。

メンバー

ファミリア主神で、上半分を覆う像の仮面を装着した男神。変人だが、同時に好漢としても有名。「俺がガネーシャだ!」

ファミリアの団長。二つ名は【象神の杖(アンクーシャ)】。数少ないヒューマンの第一級冒険者で、麗人と呼ぶに相応しい女性。

ファミリア副団長のアマゾネス。Lv.5。二つ名は【赤戦の豹(パルーザ)】。シャクティと義姉妹の契りを(強引に)交わしており、彼女を姉者と呼び慕っている。

ヒューマンの男性冒険者。Lv.4。二つ名は【剛拳闘士】。「緑の宝玉」回収の極秘依頼を受けるが、レヴィスにリヴィラの街で頭を潰されて殺害される。
実はベル・クラネルが、オラリオの門番として初めて出会った冒険者でもある。

ヒューマンの男性冒険者。Lv.2。二つ名は【火炎爆炎火炎(ファイアー・インフェルノ・フレイム)】。自称「喋る火炎魔法」。とてもうるさい。
ヘスティア・ファミリア】と【アポロン・ファミリア】の『戦争遊戯(ウォーゲーム)』で、実況を務める。

男性冒険者。ファミリアの苦労人担当で、みんなから名前を覚えて貰えないかわいそうな人。作者曰く【ガネーシャ・ファミリア】のラウル
名前の由来は、ヒンドゥー教のガネーシャの好物・モーダカから。

シャクティの実妹。故人。オラリオの暗黒期に、闇派閥による自爆攻撃によって死亡。
原作では名前だけが登場したキャラクターだが、『メモリア・フレーゼ』3周年イベント「アストレア・レコード」にて実装された。
ティオナ・ヒリュテともし会えたら、仲良くなれる運命らしい。
童話『アルゴノゥト』の熱狂的なファン。あまりに好きすぎて、アルゴノゥトの物語に隠された意味まで考えるようになったとか。

関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ガネーシャ
シャクティ・ヴァルマ

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ガネーシャ・ファミリア」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ガネーシャ・ファミリア」の小説を見る

コメント