ピクシブ百科事典

概要

CV:大原さやか

迷宮都市オラリオの地下にあるダンジョンで活動する謎の人物。見た目は赤髪の女性。
見た目は普通の人間の女性だが、その正体は人間と怪物の混合種である『怪人(クリーチャー)』
ダンジョンのモンスター同様、自らの核となる魔石が存在し魔石を吸収し自らを強化することができる。その実力は油断しているとはいえLv.4の冒険者を瞬殺し、当時はLv.5だったアイズを圧倒、後にLv.6でアイズ以上のキャリアを持つフィン・ディムナ以上に強化され、11巻の時点でアイズ曰く能力値だけなら今のオッタルより上(但しこれが台詞的にオッタルがアイズに修行をつける際に出してた力=加減した力量より上なのか全力なのかは不明)。
その一方で、冒険者に対する知識は不足していたようで冒険者として名をはせた【ロキ・ファミリア】上層部に対する知識に欠けていた。アイズの過去に何らかのかかわりがあるらしく「アリア」に謎の執着を見せる。
壊滅したはずの闇派閥の残党とは協力関係にある。
闇派閥との最終決戦でアイズに敗北するが、結局その素性や目的は謎に包まれていた。

初期構想では【アストレア・ファミリア】の団長・アリーゼ・ローヴェルが何者かに乗っ取られた姿として登場する予定だったらしい。赤髪なのはその名残。

関連項目

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ソード・オラトリア
怪人 アイズ・ヴァレンシュタイン

エルザ・ナイトウォーカー…中の人および赤毛のショートカット繋がり。幾度となく主人公たちに立ち塞がる強敵である点も同じ。

関連記事

親記事

ソード・オラトリア そーどおらとりあ

兄弟記事

pixivに投稿された小説 pixivで「レヴィス」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました