ピクシブ百科事典

アーニャ・フローメル

あーにゃふろーめる

アーニャ・フローメルとは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:西明日香

豊饒の女主人』亭の猫人(キャットピープル)のウェイトレス
明るく元気だが時々おバカな一面が見えることもある。
とんでもない音痴で「客足が減る」「災害」と称されるほど、本人はその自覚がないのか歌おうとしては周りに止められる。

フレイヤ・ファミリア】に所属するLv.6の冒険者、アレン・フローメルの妹だが、兄とは絶縁関係にある(と言っても今でも無関係という訳ではないらしく偶に店に訪れることもあるようだ)。
兄とは複雑な関係らしく彼に怒鳴られるだけで戦意喪失してしまうほど。
元は【フレイヤ・ファミリア】の所属だったらしく二つ名は【戦車の片割れ(ヴァナ・アルフィ)】。得物は金色の長槍。今でも装備は豊饒の女主人で保管しているようで、深層編では装備を取り出し仲間たちと共にダンジョンに赴いた。
かつてLv.4の殺し屋だったクロエ・ロロと互角に渡り合えるなど相当な実力者のようだ。
元が上位の冒険者だけあってダンジョンのことについては豊饒の女主人のメンバーの中でも詳しい部類に入る。
いったいいつからファミリアを半脱退していたかは不明だが暗黒期にはすでにミアと共に豊穣の女主人にいたらしい。当時は(幼少期のアイズによると)人形のような表情をして暗い目をしていたらしい。

一人称は「ミャー」や語尾に猫の様な「ニャ」を付けるが兄のアレンに怒鳴られた際に普通の喋り方をするため普段の喋り方はキャラ付けの可能性がある。

関連イラスト

アーニャ・フローメル
オラリオの猫人店員

関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 豊饒の女主人
シル・フローヴァ リュー・リオン クロエ・ロロ ルノア・ファウスト

関連記事

親記事

豊饒の女主人 ほうじょうのおんなしゅじん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アーニャ・フローメル」のイラストを見る

コメント