ピクシブ百科事典

豊饒の女主人

ほうじょうのおんなしゅじん

「豊饒の女主人」とは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場する酒場である。

概要

迷宮都市オラリオに存在する冒険者向けの酒場。【ロキ・ファミリア】のようなオラリオ最大派閥から最初期のベル・クラネルの様な木端冒険者、その他恩恵を持たない一般人までが訪れる人気店。料理の質が高いことと店員たちがかわいいことで評判。
しかしその一方で店主から店員まで一癖も二癖もあり揉め事を起こすと物理的に叩き出される。
店主であるミアを始めアーニャが都市最強の【フレイヤ・ファミリア】関係者であるためオラリオ屈指の安全地帯となっている。暗黒時代からオラリオ屈指の安全地帯として闇派閥も手が出せなかったとか。
アーニャたちの言う事なのでどこまでが正しいかは不明だが給料は安いらしい。

メンバー

ドワーフの女主人。「ミア母さん」と呼び慕われている肝っ玉母さん。詳しくは該当項目へ。

人間の店員。この店で店で最も怖いと評判。詳しくは該当項目へ。

エルフの店員。元【アストレア・ファミリア】団員。詳しくは該当項目へ。

猫人の店員。詳しくは該当項目へ。

人間の店員。詳しくは該当項目へ。

猫人の店員。詳しくは該当項目へ。

猫人の従業員、厨房担当の料理人。元々辛気臭い所があったが今はそうでもない模様。
クロエによると厨房担当の従業員達は足運びが静からしいので彼女も只者ではない可能性がある。

メモリア・フレーゼのイベントに登場した謎の少女。その正体は精霊。

関連記事

親記事

ダンまちの登場キャラクター一覧 だんまちのとうじょうきゃらくたーいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「豊饒の女主人」のイラストを見る

コメント