ピクシブ百科事典

豊饒の女主人

ほうじょうのおんなしゅじん

豊饒の女主人とは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場する酒場である。
目次[非表示]

概要

迷宮都市オラリオに存在する、冒険者向けの酒場。【ロキ・ファミリア】のようなオラリオ最大派閥から最初期のベル・クラネルの様な木端冒険者、その他恩恵を持たない一般人までが訪れる人気店。料理の質が高いことと、店員たちがかわいいことで評判。
しかしその一方で、店主から店員まで一癖も二癖もあり、揉め事を起こすと物理的に叩き出される。
店主であるミアを始め、アーニャが都市最強の【フレイヤ・ファミリア】関係者であるため、オラリオ屈指の安全地帯となっている。暗黒時代からオラリオ屈指の安全地帯として、闇派閥も手が出せなかったとか。
アーニャたちの言う事なので、どこまでが正しいかは不明だが、給料は安いらしい。
アポロン・ファミリア】はなぜか主神が嫌っていたため、出入りをしてなかったらしい。

『深層編』『女神祭』では、とある事情からシルを除いた全員が助っ人に駆り出されている。

本編では、今のところスポット参戦が多いが、『メモリア・フレーゼ』などではメインで登場することが多い。

メンバー

ドワーフの女主人。「ミア母さん」と呼び慕われている、肝っ玉母さん。詳しくは該当項目へ。

人間の店員。この店で、最も怖いと評判。詳しくは該当項目へ。

エルフの店員。元【アストレア・ファミリア】団員。詳しくは該当項目へ。

猫人の店員。詳しくは該当項目へ。

人間の店員。詳しくは該当項目へ。

猫人の店員。詳しくは該当項目へ。

  • メイ
猫人の従業員、厨房担当の料理人。元々辛気臭い所があったが、今はそうでもない模様。
クロエによると、厨房担当の従業員達は足運びが静からしいので、彼女も只者ではない可能性がある。

  • ベリル、フェイ、ロシィ
その他のモブ従業員。全員訳ありなのだろうか?

団長のベル・クラネルを始めとするメンバーが、たびたびこき使われている。

  • ノエル
『メモリア・フレーゼ』のイベントに登場した謎の少女。その正体は精霊。

余談

初期は『豊饒の女主人』と表記されていたが、3巻当たりから『豊穣の女主人』と表記が変わっている。

関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 酒場

関連記事

親記事

ダンまちの登場キャラクター一覧 だんまちのとうじょうきゃらくたーいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「豊饒の女主人」のイラストを見る

コメント