ピクシブ百科事典

最弱無敗の神装機竜

さいじゃくむはいのばはむーと

日本のライトノベル作品の1つ。バトルアクション系の作品。
目次[非表示]

概要

GA文庫から出版されている。作者は明月千里。イラスト担当は春日歩。2013年8月から刊行されており、2017年1月時点で13巻刊行されている。
スクウェア・エニックスのウェブコミックサイト「ガンガンオンライン」にて漫画版が配信されている。唯浦史が作画を担当。単行本は9巻刊行されている。

2016年冬アニメとしてTOKYOMXサンテレビKBS京都AT-XおよびBS11、さらには虎ノ門のお友達約1局で放送。アニメーション製作はスタジオ雲雀(ただし「ラルケ」名義)。

ストーリー

亡国の王子ルクスは事故により、王立士官学園女子寮の大浴場にダイブしてしまい、そこにいたアティスマータ新王国の王女である、リーズシャルテの怒りを買ってしまう。強化外骨格の様な機能を持つ、装甲機竜での勝負を彼女にルクスは挑まれるのだが…。

登場人物

本作の主人公。『無敗の最弱』と呼ばれる機竜使い

本作のヒロイン。通称「朱の戦姫」
王立士官学園の学園長。フィルフィの姉で、ルクスとも旧知の関係。良くも悪くも切れ者で、ラフィ女王の信頼も厚い一方、学園では結構バカなことをやらかしており、特にフィルフィとルクスを何が何でもくっつけようとしている。
  • ラフィ・アティスマータ
アティスマータ新王国女王。クーデターを成功に導いたものの、戦死してしまった兄に替わり王座に就いた。ただ、実権を事実上「四大貴族」(ただし後に「三大貴族」となっている)と呼ばれる重鎮達に握られている。
アーカディア帝国の第一皇子(よって、ルクスの兄に当たる。ただし腹違い)。
かなり狡猾で腹黒でゲス
ルクスの実力を認めてはいるが・・・・・・・・・・。

関連イラスト

最弱無敗の神装機竜

関連タグ

GA文庫

類似・派生作品

IS
ハンドレッド
魔装学園H×H

外部リンク

GA文庫公式サイト
TVアニメ公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「最弱無敗の神装機竜」のイラストを見る

コメント