ピクシブ百科事典

ラスダン少年

らすだんしょうねん

正式名称『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』とは、GA文庫よりリリースされているライトノベル。
目次[非表示]

※タグの文字制限により、略称を本記事とする。

概要

GA文庫で2017年2月15日から刊行されているライトノベルシリーズ(既刊13巻)。著者はサトウとシオ。イラストは和狸ナオが担当。

魔王を倒した勇者たちの子孫が暮らす村から主人公が軍人を目指して都会にやって来て、彼をとりまく人々が巻き起こす騒動を題材とする物語である。

メディア展開は、コミカライズがガンガンONLINEにて2017年9月号から連載中(既刊9巻)。臥待始が作画を担当。
アニメ版はライデンフィルム制作で、2021年冬アニメとして放送された。
スマホゲームは「ドタバタ英雄譚」というタイトルで2022年中にリリースされる予定。

あらすじ

村で一番弱い男といわれた少年・ロイド・ベラドンナは、軍人になる夢を叶えるために村人たちの反対を振り切って王都へと向かった。しかし、彼を含めて村人たちは誰一人知らなかった。自分たちが住んでいる村は高レベル冒険者でも恐れる「ラストダンジョン手前の人外魔境」なんて呼ばれていることを…。

登場人物

登場人物の名前は薬品栄養素化学物質の名から取られている。

関連動画

関連タグ

GA文庫 無自覚チート 2021年冬アニメ
裏世界ピクニック:本作と同時期にロイド・ベラドンナ役の花守ゆみりとマリア・アザミ役の茅野愛衣が出演したアニメ。
新幹線変形ロボ シンカリオンZ後クールのアニメ作品で、広告代理店と映像ソフトメーカーが同じどころか、なぜか本作の主題歌CMも流れていた。
失格紋の最強賢者本作の1年後に放送開始されたアニメ作品で、原作レーベルと映像ソフトメーカー、一部製作スタッフなどが同じ。

外部リンク

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 - 公式サイト
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 - コミカライズ
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 - アニメ公式サイト

関連記事

親記事

GA文庫 じーえーぶんこ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ラスダン少年」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ラスダン少年」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました