ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

性欲性的快感を増大させるために用いるの総称。催淫剤。いわゆる惚れ薬も媚薬の一種である。

その種類は様々で、にんにくチーズといった一般食材を滋養強壮の目的で食べるときに「媚薬」というときもある一方、性的興奮を喚起する作用を持つものも「媚薬」である。
これらに関して基本的には、覚醒剤、及びアルコールがその効力を持つとされ、「性的感度及び興奮のみを極端に高めるが副作用がない」というものは基本的にはファンタジーである。

また、よく勘違いされるがバイアグラに関してはあくまでも血管拡張による海綿体への血流増進(対狭心症剤と同じ原理)に伴う勃起補助が目的であり、性的興奮増長作用はない。
当然健常者が媚薬代わりに過度に服用してもプラシーボ以外の効果は全くなく、それどころか心臓に悪影響を与え、死亡の危険すらあるので絶対にやってはいけない。
pixivでは主にR-18タグの作品に、後者の意味でつかわれることが多いようである。

関連タグ

 催淫剤 惚れ薬 強壮剤
欲情 発情 火照り ムラムラ 
調教 アヘ顔

関連タグ

媚薬(Wikipedia)

pixivに投稿された作品 pixivで「媚薬」のイラストを見る

コメント