ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ポリ・ギガンティアの編集履歴

2019-05-05 14:11:32 バージョン

ポリ・ギガンティア

ぽりぎがんてぃあ

ポリ・ギガンティアとは「メタルサーガ~砂塵の鎖~」に登場する賞金首である。

概要

メタルサーガ~砂塵の鎖~』に登場する賞金首で賞金額は25,000G


初代『メタルマックス』から登場しているポリタンクに3対の脚を持つ、今作の世界観を象徴するナンセンスな雑魚モンスター「うろつきポリタン」「からっポリタン」をディテールアップし巨大にした姿をしている。


なおハンターオフィスでは出現場所の情報が無く、転送事故で行くことができる謎の転送センター付近から超☆特技仙人のテントの間で、低確率でランダムエンカウントする。


内部に燃料満載のためか火炎属性攻撃に弱いが、転送装置には戦車は乗せられないため戦闘は結果として白兵戦のみとなる。

また3D化された本作では範囲外移動という状態に持ち込まれることがあり、さらに長い脚で逃走も図るため対範囲外兵器と退却阻止のスキルが必須となる。


倒すと旧文明のジャンクを落とす。

関連タグ

メタルサーガ

メタルマックス、メタルサーガの賞金首

うろつきポリタン ポリタンク 多脚

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました