ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

男Xの編集履歴

2019-05-17 22:12:34 バージョン

男X

なもなきおとこ

【男X】とは、荒木飛呂彦作「ジョジョの奇妙な冒険~黄金の風~」に登場するキャラの一人

『君が私にしてくれたことは・・・決して忘れない』


概要


黒い髪に褐色肌の男性で、黒いスーツと黒い帽子、紫色のネクタイをしているのが特徴。(ギャング組織に所属しているが、パッショーネとは別の組織に所属している。)


ある日、別のギャング組織との抗争中に負傷し身を潜めていたが一人の幼子に助けられた。


幼子の身元を調べ上げると養父からの虐待不良少年たちから嫌がらせや虐めを受けているといった出来事を知り解決へ向けて行動を起こし、幼子と(間接的ではあるが)一緒の時間を過ごした。


彼を「一人の人間」として接して陰ながら見守り、【人を信じる】ということを教え、歪んでしまいそうな精神を正した。


ギャングスターとして

ある日の夕刻、自身が管轄する地域にて規則を破った同組織の男を殺めた。 男の息子がかたき討ちをするべく持ち出した銃の銃口を向けられても『お前の親父は、俺が管轄する地域の規則を破って女・子供に麻薬を売っていた。』と殺めた理由を真っ直ぐに伝えた。




関連タグ

???:自分の命を救ってくれた恩人で、かけがえのない友人。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました