ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シトリー(メギド72)の編集履歴

2019-06-18 12:10:07 バージョン

シトリー(メギド72)

しとりー

ゲーム「メギド72」に登場するキャラクター

プロフィール

メギドNo祖12
クラストルーパー
性別
年齢不明
転生日2月9日
ヴィータ体身長165cm
メギド体全高/体重824cm/5710kg
メギド体の好物大型の魚
CV関根明良

硬質の外殻を身にまとった異形のメギド。その外殻を外すことで、真の力を発揮することを知る者は少ない。

彼女はヴィータとして転生しているが追放されたわけではなく、最初からハルマゲドンに反対し、そのスタンスを貫くために自らヴァイガルドへやってきた。

ヴァイガルドでの彼女は、幻獣に立ち向かった勇者として伝説的な存在となっている。

人物

曰く、古代大戦で残されてたのを、偶然拾ったハルマニア製の槍を武器とする女騎士。

ヴァイガルドに来たのはベリアル「追放」後の転生が確認されて間もないころで、以来数百年もの間、幻獣を狩りながら旅をしている。

その結果、ヴァイガルドの各地に「幻獣を退治した勇者」の伝承が残されており、とある町では「赤い衣をまとい良い子にプレゼントを配る」存在とも言われている。

こう見えて食欲旺盛な一面があり、あろうことか楽しみにしていた食事を邪魔されたことがきっかけでリジェネレイト(新たなステータス・姿の獲得)しているほど。


戦闘

雷ダメージを与えるトルーパー。

攻撃はほぼ全て連撃となり、さらに地形効果やスキルで相手の麻痺を狙うこともできる。


リジェネレイト版ではハイドロボム使いのラッシュとなり、ハイドロボムが付与されている敵に対して大きなダメージを与える奥義が特徴。


関連タグ

メギド72

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました