ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

草摩由希の編集履歴

2019-06-23 12:47:57 バージョン

草摩由希

そうまゆき

草摩由希とは、漫画・アニメ『フルーツバスケット』のキャラクター。

プロフィール

身長170.5cm
体重54kg
星座乙女座(8/23~9/22)
血液型A型
趣味家庭菜園
ニックネーム王子、ゆんちゃん、ゆんゆん
声優久川綾(アニメ第1作) / 島﨑信長(アニメ第2作)

十二支の子の物の怪憑き。


同級生

優しげで容姿端麗・成績優秀な為、学校内では熱烈なファンクラブ「プリンス・ユキ」まで作られる程の人気。

ちなみに校内の男子も彼に見とれる者が多い。またあまりのモテっぷりには「羨ましい通り越して怖いよ」と感じる者もいる。


しかし、本人には自覚が無く、どこか近寄りがたい雰囲気を持つ。

また、自分をつまらない人間だと思い込み、中性的な顔にコンプレックスを抱いている。

夾とは犬猿の仲だが、彼の人を惹き付ける人格を羨ましいとも思っている。


同じ十二支で「巳年」の草摩綾女は10歳離れた実兄で、容姿がそっくり(透曰く大人版由希)。

幼い頃は接点が少なかったことに加え、綾女からのテンション高いスキンシップに当初は苛立ち困惑していたが、次第に態度が軟化していき現在は良い兄弟仲を築きつつある。


小さい頃に透を助けてくれた「帽子の男の子」。

この時被っていた帽子は、元々は夾のものだった。


関連タグ

フルーツバスケット 本田透 草摩夾 草摩綾女 草摩慊人 真鍋翔 倉伎真知

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました