ピクシブ百科事典

本田透

ほんだとおる

「フルーツバスケット」の主人公。

声:堀江由衣 / 小西寛子

ニックネームは、とーる・透君
海原高校に通う女子高生。父親を真似た少し変わった敬語を話す。
趣味は家事で、居候している紫呉宅では家事全般を担う。
両親を亡くし、ビル清掃のアルバイトで自活する直向きで逞しい少女。
明るく真面目で、自分のことより他人のことを思う優しい性格であり、演技でも誰かを怒ったり罵ったりする事が出来ない。
どんなものでもありのまま受け入れる事の出来る慈悲深さを持つが、かなりの天然ボケで少々ズレた所もある。
原作・アニメ共にこげ茶の髪だが、原作では同色の瞳なのに対し、アニメでは緑を帯びた青い瞳。

幼い頃に父親を亡くし、高校1年生まで母・今日子の手で大切に育てられた為に、彼女亡き後も強く慕っている。
幼い頃から小さなアパートで慎ましい生活してきた為か、とてつもなく世間知らず。
幼い頃に迷子になった自分を助けてくれた帽子の少年に憧れており、その時に少年がくれた帽子を今でも大切にしている。
物語の時間の流れとともにに惹かれていく。
また慊人の苦しみを知り、彼女とも仲良くなりたいと願い、後に慊人にとっても心の支えとなる。
最終回では夾と共に紫呉の家を出て結婚。草摩に籍を入れ、続編のフルーツバスケットanotherでは夾との間に三人の子供を儲けて地方で暮らしている。長男の草摩はじめは両親の母校に通う為に家を出ている。

プロフィール

身長156.7cm
体重46kg
星座牡牛座(4/20~5/20)
血液型O型

関連タグ

フルーツバスケット
草摩由希 草摩夾 魚谷ありさ 花島咲
本田今日子 本田勝也

pixivに投稿された作品 pixivで「本田透」のイラストを見る

コメント