ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブルガンの編集履歴

2019-07-09 05:35:23 バージョン

ブルガン

ぶるがん

アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」のゲストキャラクター。

概要

CV:水内清光


 レインボーハッピーリゾートカンパニーの社長で、目的のためなら手段を選ばない性格。


 初登場は70話「牧場を守れ! 逆襲の蒼き炎!!」。カキの牧場を買収せんとするも断られたために、牧場に嫌がらせを仕掛ける。

 そこでカキと、牧場を賭けて手持ちのエレキブルでカキのバクガメスアローラガラガラと勝負をし、一度は勝利するも、その翌日に行われた再戦では1vs1で勝負し、敗北する。それでも諦めきれず、大勢の重機で牧場を取り壊そうとするが、ジュンサーに土地売買の書類偽造、不法侵入、器物損壊の罪を言い渡され、部下共々逮捕された。


その後の81話では早くも出所しており、ロイヤルドームのヒールレスラー集団・リベンジャーズのスポンサーとして登場。ロイヤルドームの買収を賭けてロイヤルマスクとサトシにリベンジャーズとのバトルを申し込むが、ミスターエレクとマッドブーバーを擁するも、バトルに敗北した挙句手持ちのゴロンダで挑むが、サトシのニャヒートとロイヤルマスクのガオガエンに一撃で敗れた。


 その後もUB関連で幾つも被害に遭っており、相当の金額を喪失。ムコニャからもその成金趣味から嫌われ、最早お笑い担当に相当する。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました