ピクシブ百科事典

ブルガン

ぶるがん

アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」のゲストキャラクター。

概要

CV:水内清光

 レインボーハッピーリゾートカンパニーの社長で、目的のためなら手段を選ばない性格。
 初登場は第70話「牧場を守れ! 逆襲の蒼き炎!!」。カキの牧場を買い取ろうとするも断られたために、牧場に嫌がらせを仕掛ける。
 そこでカキと、牧場の買収を賭けて手持ちのエレキブルでカキのバクガメスガラガラと勝負をし、一度は勝利するも、その翌日に行われた再戦ではエレキブルとガラガラの1vs1で勝負し、敗北する。それでも諦めきれず、大勢の重機でオハナ牧場を取り壊そうとするが、ジュンサーに土地売買の書類偽造、不法侵入、器物損壊の罪を言い渡され、部下共々逮捕された。

その後の第81話では早くも出所しており、ロイヤルドームのヒールレスラー集団・リベンジャーズのスポンサーとして登場。ロイヤルドームの買収を賭けてロイヤルマスクとロイヤルサトシにリベンジャーズとのバトルを申し込んだ。リベンジャーズがバトルに敗北した後は手持ちのゴロンダを使って勝負を挑むが、ロイヤルサトシのニャヒートとロイヤルマスクのガオガエンに一撃で敗れた。

pixivに投稿された作品 pixivで「ブルガン」のイラストを見る

コメント