ピクシブ百科事典

ピカーラ

ぴかーら

ピカーラは「ポケットモンスター サン&ムーン」ゲストのひとり。

CV:藤田咲(過去のアニポケではバーベナリムを担当)

概要

サン&ムーン91話のゲスト。
ゲーム本編と同様にアーカラ島にある『ピカチュウの谷』で色違いの『バンチョー』や♀の『クリン』を含む無数のピカチュウ達と住んでいる管理人。無類のピカチュウ好きでもある。訪れた客人には老若男女誰彼構わず自身と同じピカチュウなりきりグッズ『ピカチューシャ』『ピカチュッポ』を見に纏わせ、語尾に「ピカ」と付ける事を徹底的に義務付けている拘りよう。抱きしめた感触からどの地方のピカチュウなのかを特定出来る謎の特技を持つ。

それでも谷の掟、ピカチュウ同士の争いには干渉しない等、1人のポケモントレーナー、管理人としてのルールは守っている。彼女の左腕に身に付けているシュシュの内側にはZリングが隠れており、非常時にはピカチュウZを使ってボルテッカーを覚えているピカチュウと『ひっさつのピカチュート』をお見舞いする。

114話では1カットのみ再登場を果たしているが、フェローチェにピカチュウZを奪われてしまう被害者としてである。事件そのものは解決した為にZクリスタルはウルトラガーディアンズによって返却されている。

129話のアローラリーグ編で3度再登場。予選のバトルロイヤルにピカチュウのボルトで参加するも、ムサシのミミッキュに憎悪の対象にされ敗退する。

因みに過去作アニポケXY78話にもピカチュウ好きな映画監督がいるが、こちらはなりきりグッズや語尾に「ピカ」と付ける事を強要したりはしない。また語尾が「ピカ」ではなく「チュウ」。

関連タグ

アニポケ サン&ムーン

関連記事

親記事

アローラゲスト あろーらげすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ピカーラ」のイラストを見る

コメント