ピクシブ百科事典

リム(ポケモン)

りむ

アニメ『ポケットモンスターXY』に出てきたゲストキャラクター。
目次[非表示]

声優

藤田咲

概要

アニメ『ポケットモンスターXY』第16話のゲストキャラクター。
レナ。赤いリボンが特徴。

ポケモンが大好きでユリーカと同様にポケモントレーナーになるため姉のレナからピチューの世話を任されている。ひょんなことからユリーカのポシェットごとデデンネを間違えて連れて行ってしまいしばらくデデンネと行動を共にする。終始デデンネに振り回されていたが彼のことも気に入っており「うちの子にならない?」と誘ったりもしていた。

最終的にはぶどう畑でスピアーの群れに襲われていたところを駆けつけたサトシ達に助けられレナやピチューとも再会する。その後はピチューにおやつをあげすぎていたことが判明しレナに怒られる羽目になった。

ゲストキャラクターではあるが可愛らしい容姿や最後に見せた破壊力抜群のてへぺろも相俟って、大きなお友達からの人気があるようでユリーカとセットで書かれたイラストもいくつか見受けられる。

関連タグ

XY(アニポケ) レナ(トレーナー) てへぺろ(16話のラストにユリーカと共に披露)

pixivに投稿された作品 pixivで「リム(ポケモン)」のイラストを見る

コメント