詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:沢井美優

概要

アニメ『ポケットモンスター XY』に登場するポケモントレーナー
モデルはXYゲーム版のエリートトレーナー
単なる脇役ではあるが、アブソルとゲーム版のエリートトレーナーの人気もあってか、出番はかなり多い。

メガシンカの使い手であり、パートナーのアブソルメガアブソルへと進化することができる。キーストーンは右耳のピアスとして、アブソルはメガストーンを首飾りとして身につけている。

ちなみに、2016年時点で劇場版本編とアニメ本編でサトシと出会っている唯一のキャラクター。

活躍

特別篇『最強メガシンカ~Act I~』で初登場。アランメガリザードンXと自身のメガアブソルで激闘を繰り広げる。
敗北するも、アランからも「よく育てられていた」と高く評価されていた。

2014年の映画「破壊の繭とディアンシー」で再登場。オープニングでサトシと3vs3のバトルを行った。
カエンジシピカチュウに破られるもケロマツニャオニクスで倒し、そしてメガアブソルルチャブルを降す(かくとうタイプあくタイプにとって弱点なので、大人げないとか言ってはいけない)。バトル後、ユリーカにシルブプレされキョトンとしていた。
ちなみに2014年の時点で、映画のアバンバトルでサトシに勝利した唯一のキャラであるが、映画での台詞は勝利後の「フフッ」のみ。

映画の小説版では彼女から見たサトシ一行のことが語られており、更に自分のメガシンカを引き出すまでに追い込んだサトシの実力、セレナシトロン達といった魅力的な仲間を作ることのできる彼のトレーナーとしての将来性を彼女は高く評価していた。

その後、「XY&Z」32話でアニメ本編にようやく登場。
カロスリーグに出場し、勝ち進んでメガシンカ使いの一人として注目を浴びた。
33話での準々決勝でサトシと再戦。ルチャブルに自身の3体目であるメガアブソルが倒され、敗退した。
街中を再現したフィールドでのサトシとの再戦やルチャブルのリベンジはスタッフの小粋な計らいであろう。

使用ポケモン

アブソルメガアブソル
使用する技はメガホーンあくのはどうサイコカッターシャドークロー

ニャオニクス
使用する技はひっかくサイケこうせん

カエンジシ
使用する技はかえんほうしゃ

関連イラスト

アヤカとメガアブソル
エリートトレーナー

【ポケモン】ブイズカフェ
エリートトレーナー

関連タグ

アニポケ XY(アニポケ)
最強メガシンカ 破壊の繭とディアンシー
エリートトレーナー
アラン サトシ

関連記事

親記事

最強メガシンカ さいきょうめがしんか

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました