ピクシブ百科事典

愛の女神

あいのめがみ

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』『ブラック2・ホワイト2』の登場人物。バーベナ。
目次[非表示]

※画像左のキャラクター。

概要

ポケットモンスター ブラック・ホワイト』およびその続編『ブラック2・ホワイト2』に登場するキャラクター。
ピンク色の長い髪の女性。アニメや『ポケスペ』では「バーべナ」という名前が付いている。
名前の由来は恐らくクマツヅラ科の植物の総称「バーベナ」。花言葉は「優しい愛」。

優しさで背中を押したい

Nの幼少の頃を知る人物。Nの城でポケモンの回復をしてくれる。
『BW2』ではホドモエシティの民家で元プラズマ団の人々と共にポケモンを元の持ち主や環境にかえす手伝いをしている。また、彼女も元々は孤児であり、Nの世話のために集められたという。
『BW』では神話の女神のような白いドレス姿。『BW2』では白いワンピースに緑のショールとピンク色のエプロンを着けている。

平和の女神と合わせると「LOVE&PEACE」になる。

アニメでは

ベストウイッシュシーズン2エピソードN」第9話よりヘレナ平和の女神)と共に登場。
担当声優は藤田咲ゴチルゼルを連れている。

Nと同じくポケモンの声を聞くことができ、プラズマ団の元で育ったが、事件以来ヘレナや野生のポケモン達と隠れて暮らしている。
エンディングではNと共に幼少時の姿を見ることができる。

関連タグ

ポケモンBW プラズマ団 N(トレーナー) 平和の女神 バーベナ
ベストウイッシュ

関連記事

親記事

ポケモンBW ぽけっともんすたーぶらっくほわいと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「愛の女神」のイラストを見る

コメント