ピクシブ百科事典

七賢人(プラズマ団)

ぷらずまだんのしちけんじん

プラズマ団の七人の幹部。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスターBWに登場する悪の組織・プラズマ団の幹部級の7人。プラズマ団の王であるNを補佐し、計画の実行としたっぱを指揮する役割を担っている。
…なのだが、BWでは妙に存在感が薄い。
と言うのもBWではゲーチスを除く七賢人はNの城で一斉に登場するが、バトルできない。
ポケモンを持っていないのではなく、主人公を追い詰めようとしたところをジムリーダーたちに妨害され、ジムリーダーとのポケモンバトルに突入してしまうのである。
まさか7人もいるのはこの数合わせのため…?

クリア後に逃げた七賢人(ゲーチス除く)を捕らえるイベントがあるが、会話があるか部下とバトルするかしかないためやっぱり影が薄い。
さすがにまずいと思われたのかBW2ではイベントにも多く絡むようになった(全員じゃないけど)。プラズマ団分裂の影響で七賢人もそれぞれの派閥に分かれている。

メンバー

ゲーチス
プラズマ団の実質的な支配者。他の七賢人をスカウトした。

ロット
BWでは影薄い人。しかしBW2では罪を償うため慈善活動をする・Nのゾロアを主人公に託す・ゲーチス派相手に勇敢に説得するなど、かなり良い人になっている。一応バトルもある。

ヴィオ
BWでは寒いところ苦手なのに冷凍コンテナに隠れた(クリア後含む)事が原因で、妙にキャラ付けされている。
BW2ではゲーチス派に属し、主人公とは何度も戦うことになる。手持ちはフリージオ数匹とニューラマニューラて言うか寒いところが苦手なのに氷タイプばっかり使うなんて何考えてるんだアンタ。

アスラ
BWではシッポウ博物館のドラゴンの骨を盗もうとした。
BW2クリア後に少しだけ登場する。
「しょあ!」

スムラ、リョクシ、ジャロ
BWではちょこっとだけ登場。
BW2には一切登場しない

関連タグ

プラズマ団 N(トレーナー)

コメント