ピクシブ百科事典

平和の女神

へいわのめがみ

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』『ブラック2・ホワイト2』の登場人物。ヘレナ。
目次[非表示]

※画像右のキャラクター。

曖昧さ回避

概要

ポケットモンスター ブラック・ホワイト』およびその続編『ブラック2・ホワイト2』に登場するキャラクター。
三つ編みを一つ結びにした金髪女性。アニメや『ポケスペ』では「ヘレナ」という名前が付いている。
名前の由来は恐らくオリーブの一種「ヘレナ」。オリーブの花言葉は「平和」「知恵」。

LOVE & PEACE

Nの幼少の頃を知る人物。Nの城でポケモンの回復をしてくれる。
『BW2』ではホドモエシティの民家で元プラズマ団の人々と共にポケモンを元の持ち主や環境にかえす手伝いをしている。また、彼女も元々は孤児であり、Nの世話のために集められたという。
『BW』では神話の女神のような白いドレス姿。『BW2』では水色のトップスに白いスカート、黄色のエプロンを着けている。

アニメでは

ベストウイッシュシーズン2エピソードN」第9話よりバーベナ(愛の女神)と共に登場。
担当声優は荒川美穂サーナイトを連れている。

Nと同じくポケモンの声を聞くことができ、プラズマ団の元で育ったが、事件以来バーベナや野生のポケモン達と隠れて暮らしている。
ポケモンの事を大切に思う一方で、Nとバーベナ以外の人間を信用していない。
エンディングではNと共に幼少時の姿を見ることができる。

「平和の女神」としての名前のモチーフは上記の神話だと思われるが、愛の女神と合わせて「LOVE&PEACE」の可能性も考えられる。

関連タグ

ポケモンBW ポケモンBW2 プラズマ団
愛の女神 N(トレーナー)
ヘレナ(ポケモン)…こちらのタグが使用されることもある。

関連記事

親記事

ポケモンBW ぽけっともんすたーぶらっくほわいと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「平和の女神」のイラストを見る

コメント